FC2ブログ

求婚事務所 第4章

ケンのドラマ「天空之城」は2話目にして辛くなってきました。
ストーリー展開が不自然なんだもん。
おまけに「花園Ⅱ」のエルサまで出てくるし。
どんどん頭の中が混乱してきそうです。
あと1話観たらリタイアかなぁ?
6月中はあまり観るものがないのでダラダラ観ててもいいんですけど
7月からラインアップに念願のAXNとFOXlifeが増えるはずなので
相当計画的に観ていかないと絶対時間が足りなくなります。

そんなわけで今楽しく観てるアジアドラマは「求婚事務所」一本のみ。
特に今オンエア中の第4章は一番面白いかも。

大学生のシャオウーは幼い頃両親が離婚して父親と二人暮らし。
ある日花屋さんの店長のジョイと知り合い、彼女に惹かれます。
ジョイもシャオウーが気になりますが
彼女にとっては息子同様の存在。
実際ジョイはシャオウーの友人シャオヤンの母親だったのです。
ジョイもまた、シャオヤンが幼い頃夫を亡くしていました。
シャオヤンが家で行ったバーベキューパーティーで再会する二人。
その後もシャオウーがジョイに猛烈にアタックし
彼女の心を掴むことができました。
二人は付き合おうと決心しますが、これは想像以上に大変なことでした。
まず世間には親子としか見てもらえないし、
二人が一緒のところを見てしまったシャオウーの父は
当然ジョイに怒鳴り込みに来ます。
そのとき何も知らなかったシャオヤンが一緒にいたから大変。
親友が何故母親と付き合わなくちゃいけない?と怒りまくります。
さらにシャオヤンが好きだった女の子がシャオウーに夢中で
シャオウーとジョイの関係を知ってしまって
ジョイのところに宣戦布告に現れます。
いったいどうなってしまうのでしょう。

友人が母親の恋人になるっていうのは
息子には受け入れがたいものだと思います。
そして母親が傷つく息子を放り出して
恋人の下に走るなんていうのも理解しがたいし。
難しい選択に迫られそうです。

ところでシャオヤンが彼女に告白するって
カラオケボックスに持っていったプレゼントが
なぜか等身大のキムタクのパネル(笑)
パイロットの格好をしてたかな?
彼女はキムタクのファンらしいんですが
そんなキムタク、どこから見つけてきたんだろう。
かなり強烈でした。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ