FC2ブログ
Top Page › Eyewitness › Eyewitness #9 「真の敵」

2017 · 12 · 17 (Sun) 10:47

Eyewitness #9 「真の敵」

ルーカスはすぐに病院に運ばれますが意識不明のまま。
ヘレンもライアンも、ボーとローズも駆け付けます。
フィリップはゲイブと一緒に病室の前で様子を見ながら
打ちひしがれています。
そしてゲイブに頼み
実母アンのところに連れて行ってもらいます。
アンは穏やかで調子がよさそう。
フィリップが成人しても一緒にいていいと言ってくれた
ゲイブの言葉を喜びます。

ローズが一人の時フィリップはローズに声をかけると
ローズはルーカスとフィリップの関係に気づいていました。
フィリップはルーカスがローズを大切に思っていることを伝えます。

ヘレンは何とかして犯人を捕まえようと躍起になっていて
ライアンに報告し協力を依頼します。
ライアンはうまく話を合わせています。
帰宅してもヘレンはイライラしていて
ゲイブはヘレンの態度が家庭を壊していると指摘します。

目の前に犯人がいるのに全く気付かないヘレン。
このままならライアンの完全犯罪が成立しそうだけど
そうはいかなかったラッキーな場面がいくつかありました。

決して諦めないヘレン。
広いボーの農場の敷地で
どうしてルーカスの居場所がつかめたのか。
場所を知っていたのはカミラだけ。
ヘレンはカミラの携帯からFBI経由で情報が漏れたと確信し
ライアンに調査を依頼します。
これはライアンを焦らせるのには効果的。
ライアンは最初は手入れが終わってから協力するといい
そのあとは突如休暇を取ると言い出し
ヘレンにとっては怪しい動きをしています。
だがライアンはその間にルーカスの点滴と同じものに毒を仕込み
うまく病院でセットさせようと企んでいます。
さらにライアンはルーカスと一緒にいたフィリップが
ヘレンの里子であることもヘレンの口から知らされてしまい
ライアンはヘレンとゲイブとフィリップを見張ることに。

ボーはフィリップのせいでルーカスがこんな目に遭ったと怒っていましたが
話しかけているとルーカスが目覚めると聞き
その役目をフィリップに頼んできます。
フィリップは録音してあったルーカスのバイクの音を聞かせ
ルーカスの額にキスしてると
その様子を外でボーが見ていました。
やがてルーカスが目覚めます。

ヘレンはゲイブとフィリップに自分の態度を謝り
ゲイブに倉庫に置いてある箱の秘密を話そうとします。
そして箱を持ってきますが
誰かが開けたことに気づいてパニックを起こします。
すぐにゲイブが自分が開けたと言い
ヘレンのパニックも収まります。
ヘレンがこの町に来てゲイブに会った時
ヘレンは切羽詰まった状態でした。

ゲイブとフィリップが病院の近くのガソリンスタンドに行き
ゲイブが店で支払いをしていると
ライアンが給油しに来ました。
フィリップはライアンを知らないけれど
彼の形相は小屋で見た男と一緒。
フィリップは犯人が来たとゲイブに伝え
それはすぐに病院にいたヘレンにも伝えられます。
ルーカスは点滴を取り換えるところだったけど
命を狙われているからと参加の病棟に移動。
フィリップが付き添います。
危険な点滴をしないで済んだのはラッキーでした。
そしてヘレンは病室に隠れて犯人が来るのを待ちますが
狭い所に隠れたらPTSDの発作が出てしまいました。
ゲイブも手が離せないので
ヘレンはライアンに助けを求めます。

またヘレンは犯人に接触してしまいましたが
これが幸か不幸か。
ライアンの車に乗ってきたヘレンの頼みを聞いて、ライアンは協力を約束。
産科の病棟にいる二人を助け出しに行きます。
ヘレンはライアンが下りた車のダッシュボードに置かれていたコロンが
犯人と同じものであることを発見。
さらにサングラスと野球帽も、フィリップが伝えた犯人像と一致します。
ここでヘレンはようやくライアンが犯人だと気づきます。

その時フィリップはルーカスのために水を汲みに行っていて
窓からライアンが病院へ入ってくるのが見えました。
フィリップはとっさにルーカスを連れて逃げ出します。

こうしてルーカスとフィリップを追うライアンには
難しい状況になってきたけど
二人はうまく逃げだせるのか
ヘレンはどう動くのか。
次回ファイナルですべてが明らかになります。
二人が是非無事でありますように!!
スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-12-17

Comments







非公開コメント