FC2ブログ

This Is Us S1-#17 「完璧な一日」 #18 「幸運の女神」

1話でさえ十分重たいのに
今回はまとめて2話放映。
しかもシーズンファイナルとそのひとつ前という重要なエピを
こんなに勢いづいて観てしまっていいのかなと思いつつ
でも観始めたら止まらないし
吹替版録画を観るのも嫌なので
結局一気視聴してしまいました。
感想というより覚書も2話まとめて
次シーズンにつながるように記しておきます。

ウィリアムの死の後、3人はどうなったのか。
17話で語られます。
ウィリアムが楽しいお別れ会をしてくれと言い遺していたので
テスとアニーはウィリアムのために楽しいお別れ会を開きます。
ベスはウィリアムきちんと別れを告げられなかったことを後悔し
レベッカはもっと早くランダルにウィリアムのことを知らせておけばよかったと悔やみます。
でもランダルには十分時間がありました。
ケイトはジャックの死を思い起こして辛くなりますが
後でトビーに、ジャックの死は自分のせいだとまで話せるようになりました。

お別れ会の後は、前回ドタキャンになってしまった
ケヴィンの舞台の初日。
ソフィーが楽屋にゲン担ぎの松葉杖まで持ってきてくれますが
ソフィーはピアソンの家族と顔を合わせることを拒みます。
ケヴィンは前回観てもらい損ねた評論家が来てくれることを待ってましたが叶わず。
しかし舞台は大成功で、ケヴィンの演技は高く評価されます。
そしてなんとロン・ハワード(本物!)が自分の作品に出てほしいと夜中に電話をかけてきて
ケヴィンはハリウッドに誘われることになります。

ケヴィンとソフィーは再びよりを戻し
ランダルは思い立って会社を辞めてしまいます。
ベスのもとにメンフィスからウィリアムが書いた絵ハガキが届きました。
ベスはウィリアムの気遣いに感激します。

現在は17話でひとまず完了。
18話でケイトが歌にチャレンジしたくなったり
ランダルが赤ちゃんの養子を迎えたくなったりしますが
これは次シーズンのお楽しみです。

17話のジャックとレベッカ。
いよいよレベッカがツアーに出ることになり
ジャックは留守番を頼まれるけど不安でいっぱいです。
そもそもレベッカとベンの関係が納得できてないし。
だったらライブに行ってくればとケイトに言われ
ジャックは車を飛ばしてライブハウスに到着します。
そして着くなり酒浸り。
せっかく禁酒を続けてきたのに
一度酒に手を出したら、結局飲みっぱなしになっていました。
その頃スタンバイ中のレベッカにベンがキスしようとして気まずい雰囲気になり
ちっともレベッカが出てこないのでジャックは楽屋に探しに行き
ベンと鉢合わせしてバトル開始。
酔ったジャックは手が付けられず
結局レベッカはステージに上がることはなく、ジャックを家に連れて帰ります。
二人の仲は険悪な状態で、二人はしばらく距離を置くという結論を出し
ジャックは家を出ていくことにしますが
ジャックはレベッカを「幸運の女神」だと言い残します。

さらに過去にさかのぼり
ジャックとレベッカの馴れ初めが明らかになります。
レベッカは歌手を目指していたけどオーディションに通らず
セッティングされたデートもつまらなくて帰ってきてしまいます。
ベトナム帰還兵のジャックは車の整備などをしながら生計を立てていましたが
酒癖の悪い父親から離れたくてたまりませんでした。
ジャックは友ーで行われている賭けポーカーに友人と参加して
見事に大金を得ますが、すぐに報復に遭い金を奪われてしまいます。
とにかく金が欲しいジャックは
今度はバーのキャッシャーの金をくすねる計画を立てますが
従業員がいなくなった隙に金をとろうとしたところ
目の前でレベッカが歌っていて
ジャックはレベッカに目を奪われ、金を奪うことは出来ませんでした。
レベッカが歌っていたのはMoonshadow
このとき、レベッカはジャックの幸運の女神だったんですね。

こうして過去バージョンは
ジャックとレベッカの関係が気になるところですが
ジャックの死の真相はまだ全くわからないままです。
すでにS3決定のようですが
それまで引きずり続けるのかな。

そして5月にAXNでS1字幕版放映だそうで
これなら録画保存版も作れますね。
夕べも「小田急線運転再開」なんてテロップが載ってしまい
ちょっとがっかりだったし。
そしてこれだけの人気ドラマだから
NHKの方でもS2放映してくれると思うけれど。
とにかく先が気になるので
S2楽しみに待っています。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Wao  

関係のないところにコメントを付けてすみません!

SVU シーズン19第13話にマッコイさんがゲスト出演することを偶然見つけてビックリ! 
https://www.tvinsider.com/662865/law-and-order-svu-sam-waterston-return-jack-mccoy/
ブロガーさんはどなたも取り上げていらっしゃらないようですが、私は一人で興奮しております。
Godlessにもちょっと出てきてくれましたが、やっぱりLaw&Orderの世界に出てくれると嬉しいです。
アメリカでの放送は7日、すると8日にはYoutubeなどで断片的に見られるかもしれませんね。

2018/02/05 (Mon) 20:50 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

SVUのマッコイさん情報ありがとうございます!!
私もTwitterの方ではつぶやいていましたが、SVUのS19がちっとも日本上陸しないため、ブログの方はSVU情報放置状態になっていました(-_-;)
今月はAXNでSVUとシカゴシリーズのクロスオーバーがあるので、SVU関連もちょっと盛り上がれるかなと思っていますが、本当に早くS19が観たい!!
どうしてFOXが無視してるのか、このままさっさとAXNに移動してくれてもいいなくらいに感じています。
そしてマッコイさん復活、本当に嬉しいです。これからはたまには顔を出してほしいな。ついでにカッターさんにも来てもらいたいです!

2018/02/07 (Wed) 19:57 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ