FC2ブログ

The Night Shift S4-#5 「緊迫の夜」

ドリューは母リリーをブリアナに会わせるために
リックと3人でサン・アントニオに戻る飛行機に乗っていました。
するとドクターを探すアナウンスが入りドリューが行くと
トイレで食中毒の症状を起こしている男性がいました。
そのうち座席のあちこちで嘔吐が始まり
機内はパニック状態に。
ドリューとリックは機内でできる限りの処置を行いますが
妊婦が腹痛を訴え、そのうち痙攣を起こして危険な状態に。
ドリューはすぐに帝王切開が必要だと判断し
リックとリリー、それにキャビンアテンダントにサポートしてもらい
機内にあるものを用いて手術を始めます。

さすが軍医のドリュー、非常事態に強いです。
TCもそうだったけど、Dr.マクガイバーだよね。
とっさの判断力と、身近にあるものをうまく用いる応用力がすごい!
そしてリックのフォローもお見事。
軍人のたくましさなんでしょうけど
今回はスコッティがそのまま復活した感じで
キャラが見事にかぶってますよね♪
カップを砥石代わりにナイフを研ぎだしたときは
だってシェフでしょ!とツッコミたくなってしまいました。
ドリューは本当にいいパートナーに巡り合えましたよ。
リリーも出産を手伝った経験があり
緊急事態でも無事に赤ちゃんが生まれました。
でも母親の出血が止まらず、そのころようやくサン・アントニオに到着し
後は病院で処置が行われました。
母親は赤ちゃんにドリューとリックの二人の名前を付けます。
アンドリューとリチャードだけど。
リリーはドリューとリックとブリアナの
素晴らしい家族に感動します。
これでドリュー父の理解もあればいいけれど。

そして食中毒は魚の毒が原因で
機内の飲み物に入ってた氷に
誤って魚を冷やすための氷が使われていたからでした。
それにしても密閉された機内で感染症が広がったら怖いよね。
ノロウィルスとかもあっという間に広まるし。
見ながらぞっとしていました。

難病の子供を救うためのチャリティー競技会が開かれ
ナイトシフトとデイシフトのほかに2チームが参加し
バトルが繰り広げられます。
ナイトシフトはケニーの活躍で好調でしたが
シャノンを巡ってケニーとポールが喧嘩し
ケニーがチームを飛び出しちゃったのでピンチ状態。
急遽ケインが代理を務めますが、足を痛めて出れなくなり
ポールが謝り、ケニーが戻ってきてナイトシフトは優勝します。
実はケインの足の痛みは仮病で
ケニーを戻すための作戦だったのですが。
ジョーダンとケインがいい感じ。
職場恋愛はしないと言いつつ、二人はダンスの約束をします。

他のイベントに行くと言ってチャリティー競技会に来なかったスコットは
出会い系で知り合った女性とそのままベッドへ直行したら
彼女が不整脈を起こして失神してしまいます。
スコットは救急車を呼びますが
駆け付けた救命士がスコットを知っていて何をしてたかバレバレ。
サン・アントニオでもモリーがご丁寧に聞き取りをしてくれるし
スコットは開き直って対応していました。
しかも女性はまだ誘う気満々です。

シリアの基地ではアミラが足に何やら注射を打っていて
TCが尋ねてもアミラは答えません。
そこに腹部にロケット弾が刺さったままのスティーヴン伍長が運ばれてきます。
ロケット弾はちょっと揺れただけで爆発の恐れがあり
慎重に処理をしなければなりません。
すぐに爆弾処理班を呼んでTCは処置を始めますが
アミラの手元が狂うため、TCは怒ってアミラを外に出します。
処置は無事に終わり、爆弾は外で爆発させられますが
アミラは自分が多発性硬化症にかかっていることを告白。
TCがアメリカに戻って治療しようと説得すると
アミラは夫がいるロンドンに戻ると言い出したので
さらにTCは驚きます。
TCそろそろ戻ってきてほしいなと思うけど
まだなのかな・・・
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ