FC2ブログ
Top Page › The Night Shift › The Night Shift S4-#10 「夜明け」

2018 · 03 · 25 (Sun) 10:48

The Night Shift S4-#10 「夜明け」

ついにファイナルエピソード。

サンアントニオを変えていくために
TCやドリューを中心に陸軍の戦闘訓練プログラムを実施。
候補者たちを鍛えていました。
ジュリアンはまだ納得できない様子ですが
スコットは自信を持っています。

訓練中にサンアントニオ南大学の卒業式で銃乱射事件が起き他との連絡が入り
TCやジョーダンらは候補生を連れて出動、
SWATと共にけが人の救出にあたります。
犯人が捕まらない中でTCとドリューに候補生のリーガンは
撃たれた教授を介抱します。
ジョーダンとアミラはけが人のトリアージを行っていると
救命士が撃たれて動けないと連絡が入り救出に行きます。
二人が手当てをしていると女性警官の姿が見え、ジョーダンは協力を求めますが
彼女こそ偽者のバッジを持った犯人の一人でした。
すぐにSWATが来て彼女を撃ちジョーダンたちは難を逃れますが
被害者も犯人もサンアントニオへ送られます。
実験室へ運ばれた教授をTCは手近にあるもので治療。
するとまた別の偽警官が襲ってきますが
そこはレンジャー部隊のリーガンがすかさず銃を奪って撃ち返し
みな無事でした。
リーガン役はRookie Blueのアンディだったので
もっと活躍する姿が観たかったのに・・・1話でおしまいなのがもったいなかったです。
パーネルはプログラムの進捗状況や功績を評価し
サンアントニオは生まれ変わることになりました。
とたんにジュリアンの機嫌もよくなり、
義理の息子ケニーを温かく迎えます。

サンアントニオに残ったポールとシャノンは
不整脈を起こした高校生ハンナを診察。
彼女は肥大型心筋症だったのですが
限られた命なら自分らしく生きたいと決意するハンナの思いにシャノンは共感し
戻ってきたジョーダンにサンアントニオを辞めて保留地に戻ると話します。
アミラはジョーダンに自らの病気の治療が思うように行かないことを話しながら
TCと共にシリアに戻ることを伝えます。
ポールもどこか別の地で力を発揮したいと考えます。

ラストシーンはケニーとベラの婚約パーティー。
みんなで踊り喜びを分かち合いながら
彼らの将来が描かれます。
ケニーはジュリアンを継いでスーツを着て病院の経営を任され
ポールとアミラはシリアで医療活動を行い
シャノンは保留地で働きます。
レンジャースクールに行きたかったドリューですが
ケインが辞めTCがシリアに行ってしまったら病院に残るものがいないので
諦めることにしました。
そしてリックから預かっていたレンジャーのタグを返そうとしますが
リックに諦めないように諭されます。
結局ドリューはレンジャースクールに行き
サンアントニオではTCが残って訓練を仕切っていました。

今シーズンで打ち切りが決まっていたから
すっきり納得いく終わり方となったのかな。
逃げ出すようにいなくなったケインのその後が知りたかったけど。
ラゴーサにしてもトファーにしても
立ち去る人があっという間に消えてしまうのがこのドラマの特徴でした。
アニーの消え方も辛すぎました。
4シーズンとても楽しく見せてもらったし
大好きだったブラシスのスコッティが本当にそのままリックに代わって
同じように癒してくれたことがよかったです。
きっとケヴィンとスコッティも素敵な子育てをしていることでしょう。

お気に入りの医療ドラマが終わってしまったのは寂しいですが
4月からのThe Good Doctorに期待。
きっとChicago MedのS2も来るだろうし
Code BlackのS2も観たい。
諦めずに待っています!
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-03-25

Comments







非公開コメント