FC2ブログ

Wentworth S5-#9 「卑劣な看守」

フランキーの父親が面会に来て
フランキーは幼い妹の写真を見ることができました。
フランキーは脱獄の準備を父親に頼みます。

ウィルは麻薬を密売しているのはジェイクだと確信し
カズに協力を得てヴェラに訴えることにします。
実際にジェイクから麻薬を受け取ったアリーが証人になることを望み
アリーもその気でいたら
ウィルの動きを知ったジェイクとファーガソンは先回りして
アリーが証言したらフランキーの妹の安全が保障できないと脅しをかけてきます。
フランキーがアリーにストップをかけたために
アリーはヴェラの前に来たら突如証言を拒みます。
ウィルは何とかジェイクの企みをヴェラに訴えようとしますが
ジェイクがヴェラにウィルが副看守長になれなくてひがんでいると伝えていたので
ヴェラはウィルの話を信じようとしません。
カズは努力が報われずすっかりしり込みしてしまいました。
ウィルはヴェラとジェイクが付き合っていることを知らされ
所長に訴えると強気に出ます。

フランキーはウェントワースの配管図を見たくて
イマーンの法律相談をしているのを利用して
インターネット使用の許可を取り
必要な書類と同時に配管図をダウンロードしてプリントアウトします。
それをテニスボールの中に隠して何気なく外に投げ
父親に渡します。
父親は図を見て外から調査開始。
シャワールームの配管をつついてみたらファーガソンがシャワー中で
怪訝な顔をしていました。
シャワールームは諦めて厨房をチェック。
可能性は出てきそうです。
だがイマーンに必要な書類のメール記録を見ていたら
マイクとコンタクトを取っていたことが判明します。
フランキーは真の敵がすぐそばにいたことに気づきます。

リズのところに刑事が面会に来て
ソーニャへの偽証の件で
何故偽証したのか詳細を聞き出そうとします。
リズはドンに頼まれたと説明すると
刑事はドンがその後行方不明だと知らせてきます。
それからリズは悪夢を見るようになりますが
ソーニャがドンを殺害したと確信します。

ファーガソンは相変わらず裏でウェントワースを仕切っている様子
そのうちフランキーの脱獄計画にも気づくのでしょう。
そしてまさかイマーンがフランキーを陥れようとしてた?
リズも何か仕掛けてきそうだし
毎回ハラハラドキドキです。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ