FC2ブログ
Top Page › Wentworth › Wentworth S5-#11 「とどめ」

2018 · 04 · 25 (Wed) 19:20

Wentworth S5-#11 「とどめ」

ついにとどめが刺される?!

ヴェラは看守長の役を降りたものの気分は爽快
一方ジェイクはヴェラが殺害される悪夢を見ます。
ジェイクは今度こそファーガソンと手を切ろうと決意しますが
ファーガソンに弱みを握られ、自殺できるかと脅されます。
その後ファーガソンはヴェラにジェイクの企みや行動をすべて暴露
ジェイクしか知らないはずのヴェラの癖まで
ファーガソンが知っていたためショックを受けます。
ヴェラはジェイクを追及すると、ドラッグを流していたことなどは認めるものの
ヴェラを愛してると懇願しますが、ヴェラはジェイクに解雇を伝えます。
ヴェラはウィルに自分が間違っていたことを告白します。
ジェイクは車の中で排気ガスを吸って自殺を試みますが
結局死にきれず。
ヴェラへの愛を受け入れてもらえず開き直ったジェイクは
ヴェラを無視してウェントワースで働くことにします。

ようやく独房から出してもらったフランキーは
早速脱獄計画を再開。
ペンチが見つからないので医務室へ行って具合が悪いと訴え
看護師が席を外したすきに鋏を奪って戻ってきますが
アリーは脱獄よりも
カズが始めようとしている動きに同調していました。

リズのところに再び刑事が来て
ソーニャの裁判の時に突然出てきた写真について問われます。
ソーニャに都合よく出てきた写真について
リズはその時のことを思い出して話しますが
刑事はリズが司法妨害をしていたとみなします。
落ち込んだリズはソーニャに自分が証人Xだったと話す羽目に会い
それをブーマーが知ってリズを罵ったためにリズは錯乱して倒れます。

カズはついにファーガソンを裁判にかけると宣言。
最初は関心を持たなかったフランキーも協力します。
リンダが人質に取られたのでロックダウンされますが
所長は様子を見ようと言い出し看守たちは動けず。
運動場に連れ出されたファーガソンの前で
カズやフランキーは彼女が起こした事件の数々を訴えます。
イマーンが殺されビーが殺され
他にも何人もの囚人が犠牲となっていました。
ファーガソンは反論しようとするけど誰もが認めず
ファーガソンはボスの座から降ろされてしまいます。
カズはこれで終わりにするつもりだったのに
誰かがロープを投げ込んだため
みんなはロープをファーガソンの首にかけて吊るしてしまいます。
リンダが解放されたので看守たちが入り
息をしていないファーガソンを降ろしてヴェラが心マを行い
ファーガソンの意識が戻ります。

ラストのファーガソンの吊るし上げは迫力あった!
すっかりファーガソンに従っていたキムやティナもあっさり敵に回るし
ファーガソン大ピンチ!だったけど
ここでファーガソンが消えちゃったら、ドラマの面白みがないからね。
次回シーズンファイナルで、何らかの行動に出るのでしょう。

フランキーの脱獄計画も実行に移されるかな。
これはなかなか難しそうだけど。
そしてリズが心配。
全てソーニャが企んだことだからリズが振り回されなくていいのに
このまま潰されては気の毒に思えます。
次回どんな終わり方になるのかな?
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-03-10

Comments







非公開コメント