FC2ブログ

Law&Order SVU S1-#17 「悪しき道しるべ」

ホテルで女性がレイプされ殺されていた。現金や宝石がなくなっていたので、強盗事件として捜査が始まる。殺された女性の義理の父は大学の学長で、夫も彼女もキリスト教系大学で働いていた。夫は妻の死にイライラし、義父はテレビで悲惨な事件を訴える。
ホテルでの強盗事件が多発、目撃証言から挙げられた野球帽の男をSVUは追い捕らえる。男は部屋の電子キーを開けて強盗を繰り返していたが、レイプ殺人は犯していなかった。
シルビアはウェバーという男性と仕事絡みで会っていたが、二人でホテルのバーで飲んでいる姿が目撃されていた。ベンソンとステーブラーが二人の関係を問うと、ウェバーはシルビアが殺された夜は会っていないと答える。DNA鑑定も一致しなかった。
シルビアは妊娠2ヶ月だった。義母がその事実を知ると、彼女は自分の夫と関係を持っていたことを告白する。事件は家族間で起きていた。

妻の死を知ったとき、夫はボルチモアに行っていたと証言、父と共に妻の死に憤ります。だが母の告白から忌まわしい事実が明らかになってきます。息子が知らない間に父は妻と関係を持ち、子供を妊娠させていたのでした。父が口をつぐんでいてもDNAは全てを証明してくれます。
夫はボルチモアから戻ってきて、妻がホテルで誰かと寝ていたこと知って激怒、首を掴んでゆすっているうちに窒息させてしまいます。取調室で妻の相手が父だと知って息子は父を罵倒し、父は母に救いを求めますが見捨てられます。名声の高い家族の哀れな結末でした。
父親であるDrハドリーを演じているRobert Foxworthは数多くのドラマに出演している大ベテランの俳優で、Six Feet Underではブレンダとビリーの父親役でゲスト出演していました。ベンソンがSVUで仕事を頼んでいた刑事ブリスコーは、役の上では本家L&Oのブリスコーの甥という設定ですが、実際にはJerry Orbachの実の息子Chrisで、SVUのS1で目立たないながら、陰でドラマを支えていました。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ