FC2ブログ
Top Page › 中華ドラマ › 今週の台湾ドラマ

2005 · 05 · 14 (Sat) 18:27

今週の台湾ドラマ

今週の台湾ドラマです。


「山田太郎ものがたり」最終回
せっかく大金持ちになった山田家だったのに、結局またもとの貧乏に戻ってしまいました。みんなはその方が落ち着いてよかったみたいですが。
毎週のんびり笑えて楽しいドラマでした。VicとKenの無理やり親子共演も面白かったし、杉浦君の肉体美が目の保養になったし。
このドラマ、オリジナルは30分枠だったのを日本で1時間枠に編集しなおしていたんですね。だから途中でころっと話が変わってしまうことがあったんだ。そして今回最後におまけ映像として、未公開太郎の教会でのお祈りシーンがたくさん観られたというわけです。

来週からはこの時間はピーター・ホー主演の上海ドラマ「1メートルの光」というのが始まるそうで「エーゲ海」はさっさとパスしたものの、完璧な大陸ドラマは初めてなのでかなり興味津々でチャレンジしてみようと思っています。多少サスペンスっぽさもあるようだし…でも早々にパスしちゃうかもしれませんが。


「戦神」第6話
ようやくメイキングをしつこく観た仙台ロケシーンが始まりました。仙台の冬、マジで寒そうです。
ドラマのテンポはゆっくりしてるので話にはついていけるんだけど、まだVic演じる零についていけなくて。Vicの長髪もあまり好きじゃないし、やっぱり彼には類か太郎ちゃんでいて欲しいんだよね。零がJerryだったら納得できるのかもしれないけど。(でもそれだと完璧花園パート2になっちゃうか)


太郎ちゃんが終わってしまったのでF4関連作品は「戦神」だけ。F4をまとめて観られたときはよかったなぁと、そろそろJerryやVannessの姿に飢えています。でもF4出演作は全部観ちゃったんだよな。残念!


つけたし
韓国ドラマ「ラブレター」は3話目にして挫折モード。だって若作りミンのオヤジの描く絵が下手くそすぎるんだもん(苦笑)
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント