FC2ブログ

Shameless S7-#5 「ビジネスウーマン」

Shameless、今シーズンも面白い!!
さらにあれこれグレードアップ(成長?)しているギャラガー家を
楽しませてもらっています。
ここまでの感想は…

フィオナはビジネスウーマン目指して邁進中。
パッツィースの店長となり売り上げを伸ばし
さらに潰れかけのコインランドリーを救うために動き出しそうだし。
一夜の相手だったはずの男性からは投資についてじっくり学んでいます。
フィオナがビジネスに目覚めると家庭の方は放置状態で
しかもヴェロニカとは絶縁状態だし、これでいいのかな。

死にかけたフランクはホームレスのシェルターで
もう一つのギャラガー家のメンバーを募り
ギャラガー家の近所に住み込んであれこれやっています。
今は物乞いモード全開で
フィオナから生活費を要求されているデビーは
フラニーを連れて物乞いしていたら
本当のホームレスと縄張り争いになって
フラニーを抱いたままバトルしていたら
今度は娘の虐待の疑いで通報されてしまいます。

リップはインターンで働いていたITの会社がFBIに目を付けられ
捜査からリカバリーするのを手伝ったら
今度は自分が横領しようかと企んでいるようで
リップならなんでも出来そうですが。

恋人とのゴタゴタから軍隊に入る意思を固めたカールは
せっかく推薦状をもらったのに人種の枠で入れず。
がっくりモードに入っています。

イアンは病気を抱えながらも救命士の仕事を頑張っています。
シカゴのサウスサイドで救命士をしていたら
シカゴP.D.の管轄と一緒なんだよね。
Medへの搬送もあるのかも・・・と
密かにコラボれたらいいなと感じますが
シカゴシリーズの人たちはハチャメチャなギャラガー家はお断りでしょう。
ケイレブと別れたイアンはホームレスの支援に関わっているトレヴァーと出会いますが
彼は元女性のトランスジェンダーで
イアンは好意を持っていても一線を越えることには抵抗を感じています。
イアンの新たな恋がどう進展するのか気がかりです。

ヴェロニカとケヴィン、スヴェトラーナの不思議な共同生活は
ケヴィンが子守担当を任されていますが
そこにスヴェトラーナの父が現れたのがおかしかった。
あのお父さん、各種ドラマでロシアの悪役を担当し
さんざん悪党姿を観てきたのに
ここでは子守を手伝ったり朝食を作ったり
あんなにやさしい笑顔を見たのは初めてかも!
すっかりロシアン・マフィアのイメージが壊れてしまいました。
イメチェンも大事ですよね(笑)
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ