FC2ブログ

Law&Order SVU S19-#8 「SNSに潜むワナ」

SNSセレブのケイティは総合格闘家のモンスターとの初デートをSNSにアップする。だがその直後にモンスターはケイティをレイプし、モンスターの家から逃げ出してきたケイティは助けを求め、マーシー病院に運ばれる。
ベンソンとロリンズがマーシーに着いたとき、ケイティはレイプ被害を否定、帰りたいと病院を出てしまう。ケイティは大学生だがSNSのセクシーな写真等をインスタにアップして若者に影響力があり、SNSの広告収入で潤っていた。ケイティは2か月前にモンスターの試合を観たと話すが、弁護士から口止めされているとしてそれ以上話さない。ケイティは弁護士のことをよく知らず、適当に有名人を選んだようだ。一方モンスターはケイティとデートし合意の上でセックスしたが、その後1万ドル払うか、レイプ犯になるかと脅しのメールを受け取っていた。ケイティとは出会ってからメールで連絡し合い付き合いたいと思っていたが、ケイティからレイプしてほしいとメールが届くようになった。モンスターはケイティの願いを叶えたつもりだった。
ケイティは詐欺師かもしれない。モンスターはケイティに金を払うとメールし、公園で金を渡す段取りでSVUは張り込みをする。ケイティは待ち合わせ時間に遅れて現れ、モンスターの姿を見つけると逃げ出すが、恐喝罪で逮捕される。
ケイティは公園に来たのはモデルの仕事の打ち合わせだと説明する。ケイティが受け取っていたのは偽メールだった。さらにケイティはモンスターから、レイプを通報したら殺すとメールで脅されていた。二人のメールの間に第三者がかかわり、二重のなりすましを行っていると考えられた。
SVUでモンスターとケイティは再会する。ケイティはモンスターに首を絞められてレイプされ、処女を奪われたと告白。モンスターはケイティを傷つけたことを謝る。そしてモンスターがレイプ罪を認めることで、本件のなりすまし犯を捕らえる手はずを整える。

メールの出所を調べ、なりすまし犯はバージニアにいることが判明、カリシとロリンズが犯人を引き渡してもらいに行く。逮捕された女性ヘザーは病気の母親の介護に追われていた。
NYに連れてこられたヘザーは、取引しないと第1級レイプ罪の共犯者になると説明されるが、そこにケイティの弁護士を名乗っていた男が再び現れ、司法取引を拒否する。この弁護士もヘザーがネットで見つけていた。
法廷でケイティはモンスターにレイプされたと、レイプの詳細を証言する。またモンスターはケイティにレイプ願望があると思ってやったと証言する。ケイティはモンスターに1000通、モンスターはケイティに600通のメールを送ったことになっていた。ヘザーは証言台で、レイプ願望の女性は、母が観ていたソープドラマからヒントを得た。日々母の介護に追われ、メールを書くのが息抜きになっていた。ケイティにもモンスターにも恨みはないと説明する。
バーバはヘザーに悪意はなく、陪審員も有罪にしないだろうと考えるが、ケイティにとっては悪夢だ。そのときヘザーの着飾った写真が見つかる。
バーバが写真について問うと、ヘザーは友達と二人でモンスターに会いたいとメールしたら断られたと説明。ケイティが宣伝していたシャンプーについてSNSで悪口を書いたが、フォロー数はたったの6だった。モンスターは人を殴って有名人になり、ケイティはセクシー写真で有名人になるのは不公平だ。ケイティは襲われて当然だと怒りをあらわにする。ヘザーは第1級レイプ罪で有罪になる。

シーラはノアの幼稚園のお迎えに行くなど、子守を進んでやってくれるが、ノアがエリーは僕のことが大好きだってとベンソンに話したことでベンソンはショックを受ける。エリーのことはノアに話さないように確認してあったはずで、シーラはうかつだったと謝る。その後シーラはノアに冬用のジャケットを買ってあげたいと頼み、ベンソンは同意する。シーラが店でノアのジャケットを選んでいるすきに、ノアは何者かに連れ去られる。

モンスター役がShamelessのケヴィンだったので
これはレイプ犯決定か?と思ったら
思いのほかモンスターは誠実な男で
でもケヴィンだってぶっ飛んでるけど誠実だよね。
というわけでまじめになったケヴィンを観ているようで
違和感なく楽しめました。

ロリンズとカリシのバージニアへの旅では
二人は情報収集もかねてバーへ行きますが
ロリンズはバーテンに気に入られ、奢ってもらいます。
カリシは大男にぶつかったと因縁をつけられますが
そこで二人は男たちとバトルに。
さすがに警官は強い!
ということで気分よくモーテルに帰ってきて
成り行きからカリシはロリンズにキスしようとするけれど
ロリンズは拒否。
翌朝ロリンズの部屋からバーテンが出てくるのを見てしまい
カリシは落ち込みます。
カリシの思いは届かず
ロリンズは自分の思いのままに生きたいんだね。
カリシはこのまま諦めちゃうのかな?

ノアが姿を消した事件は次回へ。
シーラに何かあるのかな。心配です。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ