FC2ブログ
Top Page › 9-1-1 › 9-1-1 S1-#1 「電話越しのヒーロー」

2018 · 06 · 28 (Thu) 20:56

9-1-1 S1-#1 「電話越しのヒーロー」

大好きな救命ドラマがスタート♪
Thrid WatchではNY、シカゴシリーズではシカゴの救命最前線を楽しんできているので
今回のLAにも期待大!です。

そんなワクワク感満載で視聴スタートしましたが
ついついChicago Fireと比べてしまうのは仕方ないですね。
しかも向こうが正統派だと思い込んでるし(苦笑)
まずバックが一人で消防車を運転し
女の子を見つけて私用に利用なんてありえない!!
とまずボーデンにばれたら大変なことが平気でなされているのにびっくりしました。
飛び込み自殺を救えなかったなんてことはある話だけど
それもあっさりスルーしてるし。
ついでに消防士たちの食事メニューがかなり豪華かも。

このドラマはオペレーターが911通報を受けたところから始まるので
事件や事故が具体的に伝わってくるし
オペレーターのアビーがうまく情報を引き出す尋ね方をしているのが勉強になりました。
この部分は必要とされる事件以外は、今まで見せてもらえませんでしたからね。

まずはトイレの排水管から赤ちゃんの泣き声が聞こえたとの通報。
救助隊と救急車が現場に駆け付けると
通報した男性はドラッグ使用中で怪しげな感じ。
まさかと思ったら本当に赤ちゃんの泣き声がして
壁を壊して排水管を切断しての作業が始まります。
これもシカゴならボーデンがきちんと指示を出し
ハイテク器具を持ってきて赤ちゃんの居場所を確認して
みんなでてきぱき作業をすると思いますが
この人たちはとりあえず壁を壊して排水管を切断して
うまく赤ちゃんが出てきたからいいけど
あんなに適当な動きでは赤ちゃん殺しちゃうぞ!と心配になりました。

因みに救助隊(だよね)の小隊長(だよね)はボビー。
かつてはアルコールやドラッグにおぼれてたことを懺悔で話してたけど
このおじさんはよく観たらSFUのネイトじゃないですか!
そりゃ過去はボロボロですよ・・・と超納得してしまいました(笑)
それにしてもすっかりオヤジ化しちゃいましたね。

次の蛇の飼い主の女性が
自分の蛇に首を閉められる事故。
蛇のすごいパワーにどう立ち向かうか苦労してる時
バックがさっさと蛇の首を切ってしまったのにびっくり。
しかも今度はその被害者に手を出す?
あまりにも軽すぎるバックに
ついにボビーは解雇を宣言します。
ってことはボビーは大隊長?
役職がよくわかりません。

続いては子供が直接911してきて
引っ越してきたばかりの家に何者かが押し入ってきたとのこと。
携帯はGPSが入ってないし、住所はわからないし
それでも女の子が分かっている情報を伝え
アビーは場所確認をしようとしたけれど難しく
パトロール警官のアシーナは必死で現場を探します。
消防と警察の連携はドラマの見どころの一つで
TWでは毎回警察、消防、救急の三つ巴を楽しませてもらってたし
シカゴシリーズではクロスオーバーはもちろん
Medとのセットでしばし行き来があるのが楽しいのですが
ここでは警察代表はアシーナだけなの?
警察の組織がまだ見えてきません。
アシーナの夫がThe Pathのエイブなのはわかったけど。

女の子の居場所を見つけるため
解雇されて暇なバックが消防車に乗って街を走り
パトカーのサイレンでは強盗は隠れてしまうけど
消防車なら関心を示さないだろうという読みは大当たり。
アビーが電話で話し続けたことやアシーナやバックとの連携。
最後は逃げ出そうとした男たちをバックがホースの水で撃退と
これも消防士一人でできることかどうか謎なんだけど
とにかくいい仕事ができました。

シカゴシリーズに比べると全体的に緩い感じがするけど
また違った発見もあるのかも。
あまり真剣に考えずに観るのもいいのかなと
次回以降も期待しています。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-07-04

Comments







非公開コメント