FC2ブログ

Chicago Fire S5-#12 「報復」

ケイシーとドーソンがスーパーで買い物をしているときに
ドーソンは火傷を負った男と遭遇。
それが火災現場でケイシーが命を狙われた幻の男でした。
その後火災現場の地下室で家主が殺害されているのが発見されます。
家主を見つけた女性の娘を、火災の時ドーソンたちは助けていて
女性は何か知っているようでしたが、口をつぐんでいます。
その後逃げた男エディについてハルステッドから情報が入り
女性も署に来て、エディが51分署に報復すると言っていたことを伝えます。
建物の地下に住んでいたエディは前科者で、爆弾づくりをやっていたようです。

51分署にはセブライドの父の仲間のデニス・マックが
引退前の様子見に来ていました。
緊張感が走る中、エディ探しが始まりますが
エディが処方薬を受け取りに来るので
そこを見張っていれば捕まるはずだとハルステッドが提案し
そのころ倉庫での不審火の通報が入ります。

エディが捕まったという連絡があったので一安心していたのですが
捕まったのは別の人物。
エディが罠を仕掛けてくることが考えられます。
案の定建物には肥料爆弾が仕掛けられ
エディは建物内を調べていたキッドとケイシーの前に現れます。
エディの銃弾を逃れ、身を隠さなければならないのは大変。
でもやっぱり火災現場の消防士は強い!です。
一方爆弾についてはマックが詳しく
不発に終わるように手を加えていました。
エディは爆弾も使えず、あっけなく逮捕されました。

ケイシーはドーソンに指輪を渡すつもりだったけど
エディの悪夢が始まり、機会を失ってしまいます。
するとセブライドが指輪を預かり
事件が片付いてから、モリーズで結婚パーティーを開いてくれました。
本当に素敵な仲間だよね。
マックはスプリングフィールドの局長をしていましたが
セブライドを打診してきます。
スプリングフィールドはアナが行ったところで
セブライドが向こうに行けば、また一緒になれるかも。
セブライドも悩むところです。

ドーソン兄がJusticeに行ってしまってから姿を見られずにいましたが
久々にFireで復活!嬉しかった。
本当はJusticeで苦労してるようですが。
ブレットがディエゴと署でチェスをしていたら
ローラがディエゴを迎えに来て
ブレットに露骨に嫌味を言っていきます。
ローラはブレットの金髪が相当嫌いみたい。
不快に思ったブレットはドーソン兄ともぶつかり
このまま破局!?となってしまいました。

そのあと冷静になった兄も謝ってくれて
またチャンスがあるかも。
妹とパートナーを組んでるブレットだから
兄を避けては通れないし。
それはともかく久々のセダッチ登場が
本当に嬉しかった!
とってもJustice、観たいんですけど!!

chicagofire5-12.jpg
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ