FC2ブログ
Top Page › Chicago P.D. › Chicago P.D. S4-#21 「銀行強盗」

2018 · 09 · 09 (Sun) 10:09

Chicago P.D. S4-#21 「銀行強盗」

AXNのサイトを覗いたら10月から「大草原の小さな家」を一挙放送するんだそうで
名作なのはわかってるけれど過去に何度も放送されてるし
何故今AXNで?と激しくツッコミが!!
クラシックドラマはスパドラクラシックにお任せして
早くMedの続きやJustice放送すべきですよ。
全然視聴者の願いが反映されていなくてがっかりです。
今シーズンのFireとP.D.が終わったらAXNと縁がなくなりそう。
とりあえずHawaii Five-Oはあるけどチンとコノがいないしねぇ(泣)

そんなわけで残り少なくなったP.D.のS5ですが
信用組合を武装強盗が襲撃。
警備員を殺害し、バイクに乗って逃走していった事件でした。
同様の事件を担当してきた他の署の強盗殺人課のアプトンが
特捜班と合同で捜査に当たるという展開が
結局アプトンのP.D.デビューにつながったんですね。
今はバージェスがいないのでその代わりにP.D.に入れるし
結果的にはリンジーの後釜としてレギュラー昇格するんですが
リンジーともバージェスとも違ういかにもやり手なお姉さま?
ボイトと衝突しないかな?って
特捜班に入ったらボイトに従わざるを得ませんが。
アプトンは子どもの頃プラットのお世話になり
警官になろうと決意したんだそうで。
早速プラットに感謝の気持ちを伝えていました。

完全武装の強盗団の体が華奢なので女性かなと思ったら
黒人少年たちでした。
リンジーは警告したのに相手が止まらず
さらに銃を突き付けてきたので撃ってしまいましたが
ヘルメットを外したら少年だったのでショック倍増です。
あのときは仕方なかったけれど。
さらに捜索していると犠牲となる少年が後を絶たず
残虐すぎてめげました。
そんなこともあり身柄を拘束された少年は
一度は証言する覚悟を決めていましたが
ボイトは黙っていろと新たな指示を与えます。
証言したら間違いなく殺されてしまう。
彼の命を救うことを選択したボイト流が反映されていました。
ジェフェリーズはお怒りだと思うけれど。

こうしてちらりとJusticeが絡んでくれるのに
肝心のJusticeが観られないのが本当に残念。
大草原の小さな家をやってる場合じゃないですよ。本当に!!
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-09-09

Comments







非公開コメント