FC2ブログ

The Resident S1-#2 「二つの心臓」

コンラッドの友人の高校教師マイカは
もう2年間も心臓の移植を待っています。
コンラッドが参加している授業中にマイカが倒れ
そのまま病院に運ばれますが
タイミングよく適合する心臓が見つかり送られてきます。

ところが同時にベルやハンターと共に狩りを楽しんでた議員が
心筋梗塞を起こして倒れます。
送られてくる心臓は議員ともマッチすることがわかり
ベルは議員の方が重篤だからと
マイカに来るはずの心臓を横取りしようとします。

ベル中心に金がすべての世界。
コンラッドがいくら抵抗しても、ベルは相手にしてくれません。
このままではまたマイカは待たされてしまいます。
すると二人にマッチする心臓が見つかりますが
それはヤク中で運ばれてきて
生命維持装置につながれたままの女性でした。
母親が臓器提供を拒否したため維持装置を切ることもできず。
コンラッドはベルに母親への説得を頼みますが無視されます。

議員は心臓移植前に秘蔵摘出をしなければならなくなり
手術を頼まれ引き受けたものの
手の震えはやはり心配でミーナにチャンスを与えると声を掛け
結局ミーナに手術をやらせます。

なんとか心臓が欲しいコンラッドは議員の血液サンプルをすり替え
議員と適合しないように仕向けます。
そのまま心臓はマイカのもとに送られることになり
ベルは真剣に母親を説得します。
コンラッドの機転で二人が救われることになったけど
いつかベルの悪事の数々が明らかになる日が来るのかな。

デヴォンはコンラッドから独立するように言われ
山ほどの仕事をこなし、難しい決断に迫られ
でも自信をもって取り組み、独立記念日を祝ってもらえました。
ニックはハンターががん患者を突如退院させ
データを消してしまったことを不審に思います。
CSI:NYのボナセーラがハンター役で登場。
別に診療所を持つがんの専門医だそうですが
ベルと親し気だし、また訳ありドクターなのかも。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ