FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI「子供たちの戦場」

2006 · 06 · 25 (Sun) 11:41

CSI「子供たちの戦場」

ダブルシフトになったCSI
とはいえ今までも二つの事件を並行して捜査することはよくあり
いったいどこが違うんだ?って感じでしたが
新入りソフィアはやっぱりブツブツつぶやいてるし
そして昼番の仲間はよかったとボヤき
予想通りかわいくないです。

*深夜組
少年の殺人事件の操作中に
グレッグ君はゴミ箱に捨てられたガリガリの子供の遺体を発見。
かなり参ってました。
5歳になる子供は餓死していたのですが
食べるものがなくなると自分の体を栄養にしてしまうとは。
そしてサラはその子が虐待による骨折をしていたことをつかむと
なんとかして身元を突き止めようと奮闘します。
施設の子供たちに接するサラは
自分も一時期施設にいたことを告白。
相変わらずみなさん、過去に問題を抱えて
CSI捜査官になってたんですね。
サラのひたむきな姿勢にちょっと感激。
ウザフィア誕生でウザーラは葬り去られるかもしれません(苦笑)

お外のグレッグ君の光景も目に慣れてきたけど
やっぱりラボにいる方が自然かな。
ホッジスに銃を持たないのかって言われてたけど
グレッグ君もそのうち銃を携帯するようになるのでしょうか。
銃を構えるグレッグ君、ちょっと不思議な感じ・・・

*夜組
留置所で身体検査の歳に逮捕者たちが暴れだし
一人頭蓋骨陥没で脳死状態になってしまいました。
ニックとウォリックが留置所に捜査に行き
ウォリックは担当警官に噛みつきます。
定員オーバーの上にトイレが詰まり劣悪の環境の中で
担当警官は悪人が一人減ってよかったという態度を取ると
ウォリックが激怒。
一人ひとりの命の価値は一緒だ!とぶち切れて
担当警官の持ち物を押収してしまいます。
お怒りウォリック、迫力満点でした。
結局キャサリンのお咎めを受けることになりますが。

主任になったキャサリンもまだ不安な様子。
グリッソム大先生のアドバイスを受けていました。
来週はグレッグ君の最終試験だそうで
どうなるのかな?
応援しています。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

>ウザフィア誕生でウザーラは葬り去られるかもしれません
私も彼女に同情してしまいました…
しか~し!!
主任との恋は別腹ですかねぇ…個人的には…
というより、サラよりソフィアよりキャッスがなぁ…な感じなので…どうなんでしょう??
子育て疲れですかねぇ~

TBさせていただきました。
2006-06-26-02:14
ルイ [ 返信 * 編集 ]

恋愛はパス!

ルイさん、いつもTBありがとうございます。
仕事のお悩み相談はOKだけど
捜査班恋愛ドラマは全然観たくないので
なるべくそう思わされるシーンは見せないでくれって
密かに願ってます。
パートナーシップと恋は別物ということで
じっくりドラマに集中したいですしね。
2006-06-26-20:02
Garoto [ 返信 * 編集 ]

信頼関係を想像させるのはいいですが、色恋沙汰は私もあまり見たくないですね。
何だか底が浅く感じてしまいます。
ここぞという時に頼りになる姿とか、そんなことの方を見たいですね。

親身になるサラがとても印象的な今回でした。
サラ自身が今回の少年達と同じ境遇だったということなのでしょうか。
今シーズン初め、グリッソムに話したかったことにつながるのかな、とちょっと期待かな?

こちらにもTBさせていただきました。
2006-06-27-23:21
yasishi [ 返信 * 編集 ]

なんか違和感。

あの・・・さらさらブロンド。なんか違いますね~。ドラマに合ってない気がします(泣)

ストーリーは子供がらみは見終わったあとなぁんか後味悪いしすっきりしないからあまりスキじゃないんですけど・・・見ちゃうんですよね(汗)グレッグ君。がんばれ★
2006-06-28-09:50
カイリー [ 返信 * 編集 ]

さらさらブロンドもパス(笑)

yasishiさん、こちらにもTBありがとうございます。
事件の捜査から解決までの流れを味わうドラマが
内部の恋愛ドラマに変わっちゃうと
やっぱりもったいないかな。
犯罪を扱ってても
主人公たちに視点を置いた人情もの(っていうのかな)
ならまた別ですけど。
CSIでは友情を超えないで欲しいかなって感じます。

ついでにさらさらブロンドはもう勘弁して!
カイリーさんもそう思ってくれて嬉しいです。
っていうか髪振り乱して?捜査する事に違和感があるので
もうちょっとヘアスタイルは
なんとかしてくれって思っちゃいます。

グレッグ君、合格するのかな?
2006-06-28-20:22
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
510 子供達の戦場 "No Humans Involved"
住宅街で少年が撃たれて死亡する事件が起こる。付近を捜索していたグレッグは事件とは関係の無い遺体を発見するが…あまりに悲惨な状況から無抵抗な子供達は脱出することが出来るのか?そして、サラの過去が徐々に明か …
2006/06/26 02:10 私の愛した映画スター(仮)
CSI:5-10「子供たちの戦場」
チーム編成の変更から1週間経ったらしい。 グリッソムチーム 少年の銃撃事件の捜査中、グレッグが倒れたゴミ入れから餓死した少年の遺体を発見。 ちょっと前に出所した母親が里親のもとへ迎えにきて兄弟3人で帰っていった、と里子仲間が証言。 母親は子供たちを従姉妹に …
2006/06/27 23:13 newささくれた日々