FC2ブログ

Chicago P.D. S4-#23 「新たな道」

リンジーはペティグリューの尋問の際の違反行為で
審査委員会に掛けられ定職を言い渡されます。
その後アプトンも委員会に呼ばれますが
もう結果は決まっていました。

リンジーはバニーから緊急事態だと電話をもらいますが
動くことができないので特捜班が代わりにバニーの家に行くと
恋人が銃で撃たれていました。
使用された銃はキッチンの壁に隠されていて
バニーが疑われますが彼女は否定
証拠も出てきませんでした。
恋人は死亡、ERでは鎮痛剤の過剰摂取で
学生たちが次々に運ばれてきます。

バニーの恋人はボイトもよく知っている男で前科者
仲間の男はボイトの秘密のプールバーで脅されていました。
恋人と仲間の男はクスリを密売していて
バニーも絡んでいたようです。
もう一人、運転手もいたはずで探しに行くと
すでに撃たれて死んでいました。
そしてバニーがクスリを隠し持っていることが判明します。

リンジーは近寄るなと言われているのに母だからとバニーに接触。
バニーは巻き込まれただけだと主張します。
だが本件はFBIの管轄になり
FBIがバニーを追いかけ車のトランクを開けたところ
大量のクスリが出てきました。

リンジーはFBIのスペンサーから
NYのテロ対策班へ来るように打診されます。
リンジーはバニーは利用されただけだと主張します。
しかしボイトはバニーの家に残っていた彼女の眼鏡を調べ
発射残渣があったことからバニーが撃ったのを確信しますが
眼鏡を処分します。

またしてもバニーがトラブルを起こし
リンジー自身の問題とも重なり
ついにリンジーはNYへ。
降板するのはわかっていたのでどんな形なのか気になってましたが
前向きな別れなのはよかったかも。
これなら突然シカゴにも戻れるし
もしかしたらNYでベンソンやストーンと再会するかもしれません。
シカゴで用済みになったらNYに来るという図式が生まれそう。
次は消防署の人かな?

でもハルステッドにとってはキツイよね。
別れたつもりでもリンジーのことが気になり
プロポーズすると兄にも断って
母の形見の指輪を用意したのに。
S5でハルステッドがグレてなければいいけれど。

Fireは超重たいクリフハンガーでしたが
P.D.はリンジーが抜けてバージェスが戻り
ついでにドーソンも帰ってきてくれる
楽しみなS5が待っています。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Wao  
無性にボイトが恋しくて(笑)

Garotoさん、こんにちは。

米国では Chicago PDはもうシーズン6エピソード8あたりまで進んでいるのに、こちらではシーズン5の情報もサッパリ聞こえてきませんね~。昨日、ボイトがとっても恋しくなって、シーズン5のDVDを注文してしまいました! クリスマスは、ボイトと戻って来たアントニオを見ながら過ごします♪♪♪ 

そうそう、シカゴシリーズがお休みのうちに、FODと契約して早くOzを見なくては! 2月末で配信終了ですから。一度契約して観始めたんですが、吹替えというのはどうも馴染めなくて。でも、もうそんなことは言っていられません!前進あるのみ!

では、おじゃましました。

2018/11/26 (Mon) 16:55 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
To Waoさん

AXNはシカゴシリーズの続きを、年明けにはオンエアしてくれるのではと思っています。
なので律儀に待ち続けてますが、先は長いですね。
しかもMedの続きが観られるかはまったく謎だし。
さらにFOXのSVUがいつになるのかもわからない。
まあ4月くらいには来るだろうとのんびり構えていますが。

P.D.のS5にはドーソン帰ってきますね。
その前にJustice観てしまおうと思っているのに全く余裕がなく
DVDが観られず状態です。
オスマントルコが終わったので多少はゆとりがあるはずなんだけど。

OZ、観られるうちに是非ご堪能ください。
みんな若々しいよね。とそれだけで目の保養になるかも(苦笑)

2018/11/26 (Mon) 20:12 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ