FC2ブログ

オスマン帝国外伝 S2-#51 「良縁」

オスマン帝国依存度がどんどん高くなってます・・・
毎回ハラハラドキドキ。本当に面白い!!

母后はムスタファとアイビゲの結婚を提案。
本人たちには全然その気がありません。
またもや反抗するムスタファはスレイマンに文句を言いに行くと
これはいい縁だと相手にしてもらえません。
国を継ぐものとしては自由が利かないのは当然だけど
だったらヒュッレムは何なのさとツッコミたくなりますよね。

辛いのはアイビゲも一緒。
やっとクリミアに帰れると思ったら結婚話は出てくるし
マルコチョールとの思いが通じ合ったと思ったら
これもどうにも実らない恋になりそう。
マルコチョール辛すぎ!!
しかもそれが見事に顔に出てますから。

ヒュッレムにとってもこれは都合の悪い話で
自分が密かにムスタファのところに送り込んだ側女ノラakaエフスンに頑張ってもらわねばならず
ムスタファがエフスンをお気に入りなのがラッキーかも。
ヒュッレムなりに新たな悪知恵を注入していくことでしょう。

そういえばようやくメフメトとミフリマーフが出てきましたね。
いい感じの少年少女に成長していました。
でも数年たつとこの素直そうなメフメトも
偉そうなことを言い出し側女と過ごすんだね。
恐ろしい話です。
ミフリマーフはあんまり雰囲気変わってなかったけど
このまま母親を手本に育ち
ヒュッレム2号になったら恐ろしいです。

マトラークチュ荒れまくり。
ついに表向きはニギャールと離婚ということになりました。
マトラークチュはすっきり。
こうなった流れをハティジェに追及されたニギャールは
不妊を理由にしたのでまた話がややこしくなります。
ハティジェもダイェもマジで心配してくれるし
ニギャールはこんなにいい人たちにうそをつき続けていいのでしょうか。
そう仕向けてるのはイブラヒムだけど。

イブラヒムが不倫をばれないように
適当にハティジェをごまかし続けるのも恐ろしいです。
大ごとになる前に真実を知らせた方がいいのでは?
もう十分大ごとになってる気もするけど。
さらに自分の胸像を作らせているイブラヒム。
キリスト教の世界でもやりすぎだろうと思うけど
イスラム教の世界でそれはあり得ないでしょ。
どれだけ調子に乗るのやら。
そろそろ罰が下るでしょう。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ