FC2ブログ

ドラマなつぶやき 一挙放送に対応できず・・・ 

先が気になるドラマは本当は一気に観てしまった方がいいんだけど
毎日レギュラー番組の視聴をあれこれかかえているし
特にあと数週間はオスマン帝国呪縛から逃れられないので
ドラマの一挙放送、辛いんだよね。

とりあえずトライしているのはWOWOWとAXNミステリーだけど
WOWOWプレミアは旬の作品が多くて面白い。
そして一挙録画しておかないと、次にいつ観られるかわからないし。
字幕版で放送してくれたらもっと嬉しいんだけど。

AXNミステリーはこのところ新作は一挙放送ばかりで何故?
そのあとにレギュラー放送もしているけれど
再放送がないことも多く録画時間のやりくりに困るので
出来れば一挙放送で押さえておきたい。

こうして一挙に録画するけど、今度は観る時間の確保が大変。
Riverも前半を観たところで小休止してるし。

そんな状態でとりあえず観てみた”芸術の秋”アート・ミステリー特集!
「アート・オブ・クライム」が面白かった。
まだ2話観ただけですが
文化財密売取調本部に送られてしまった警部と
ルーヴル美術館の美術史家のコンビというのが異色だし
舞台がルーヴルですからね。
なんと贅沢な!
フランスにまだ行ったことがないので、
行く機会があれば是非訪れたいのがルーヴルです。
(あとベルサイユ宮殿も!)
それ以外の場所も風光明媚で
殺人事件が起きたお屋敷も実に立派だし
ヨーロッパのドラマって舞台に歴史を感じるよね。
アメリカが絶対真似できない部分です。
ダヴィンチの贋作というネタもリアル感あって興味深かったし
スキンヘッド警部、結構好みかも(笑)
調べてみたらTV5でやってた「シェフ」に出ていたようで
確かにいたかもしれない。
この調子で案外サクサク観れちゃうかも。

今月のWOWOWプレミアは"A Very English Scandal"
こちらも1話観ただけですが
史実に基づくドラマは、やっぱり面白いです。
久々に観たHugh Grantの爺さんぶりに悲しくなり
(そういうキャラだから仕方ないか・・・)
もう一度Mauriceを観直したくなりました。
これも本当は4K版で観たいけど
手元にあるDVDは昔買ったものだからな。
Whishawはいかにも彼らしい演技だね。
イギリスドラマの魅力はキャストがよくわかること!
こちらも続きの視聴を頑張らなければ。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Knut  
Netflixのドラマ

アート・オブ・ミステリー面白かったですね。4話まで観ました。

最近はNetflix配信のドラマを観ることが増えました。しかも非英語圏のドラマを。。。
フィンランドの刑事ドラマDEADWINDとポーランドのミステリーULTRAVIOLETはなかなか面白かったです。どちらも10~12回で長すぎで飽きることもなく。。。
BBCが捨てちゃったTHE LAST KINGDOMの3シーズン目をnegflixが救済という話のあと、撮影中~というニュースが流れてきていましたが、あっという間に配信開始で11/19からだそうです。(日本も同時配信かは???ですが)
日本のヒスチャンが放り出してAMAZON PRIMEでやっと見ることができているVIKINGS シーズン5の後半放送日をあっという間に抜いてしまいました。VIKINGSは20本続けてみたいので、シーズン5の前半はまだ見ていないのですが、日本配信はいつなんでしょうね。。。。(その前にシーズン4の復習をしておかないと、ストーリー忘れてます...。RIPエグバート王、ラグナー)

2018/10/24 (Wed) 15:58 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
To Knutさん

ネトフリ観たいドラマは多数あるけれど全然チェックできず、基本持ち歩き視聴なので全然頭を使わないRiverdaleとかDynastyとかをダラダラ観ています。そういえばVikingsも途中まで観て放置してる(汗)
非英語圏のドラマも面白いですね。何を言ってるか全くわからないトルコ語に慣れてしまったので、どんな言葉でも大丈夫です。わからないけれど(爆!)

アート・オブ・ミステリー、4話め途中まで来ました! 

2018/10/24 (Wed) 20:27 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ