FC2ブログ

The Resident S1-#8 「家族の形」

相変わらず上層部は金儲けのことしか考えていませんが・・・

病院のロビーで資金提供者を集めてのパーティーが開かれているときに
ホームレスの女性が入り込んできて倒れてしまいます。
ベルは追い出したい様子だったけど、コンラッドとニックはその女性を診察。
身元はわからず、統合失調症のようで
背中につけていた電極から、ほかの病院から逃げ出してきたことが判明します。
ベルは元の病院に引き取ってもらうように動きますが
ミーナが彼女が持っていたバッグに反応したためにベルの態度が一変。
超高級バッグには彼女の名前が刻まれていて
彼女は富豪の娘だったのです。
だったらVIPルームに入院させろと
本当に金を取ることしか考えてないんですよね。
金持ちの両親と連絡が取れ
娘は精神疾患で家を出ていき、救いがないと諦めモード。
確かに彼女は障害を抱えているようですが、壁の絵に反応。
かつては画家として活動していたことがわかります。
さらに検査の結果ウェグナー肉芽腫症だと判明し
症状が脳に出てしまったため、統合失調症と誤解されていたようです。
治療すれば治ることがわかり、本人も家族も大喜び。
いいお話でした。

デヴォンはプライアとの結婚について
両親と食事しながら話をするものの意見が合わず
そのうちに病院に呼び出されます。
ガラスの破片が目に刺さって運ばれたジゴロと会話しているうちに
ジゴロにデヴォンの悩みを見抜かれてしまいます。
デヴォンはカースト制度は過去のものだと言ってたけれど
プライアの親より自分の親の身分が低いと思うと
引け目に感じてしまうのでしょうね。
両親は病院にまで追いかけてきて気が付いたらパーティー客に紛れてましたが
デヴォンは両親のありがたみを感じることができました。
ジゴロ君はマジでカウンセラーに向いてるのかも。

心臓移植手術をしたマイカは定期健診に来て
ドレス姿のミーナに一目惚れ。
いきなり猛アタックを始めます。
ミーナは距離を置こうとしていたけれど
押し切られてしまいました。
なかなかいい感じだったよね。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ