FC2ブログ
Top Page › Hawaii Five-O › Hawaii Five-O S8-#9 「死のクルージング」

2018 · 12 · 12 (Wed) 19:22

Hawaii Five-O S8-#9 「死のクルージング」

救命ボートに乗って漂流中の女性が意識不明のまま発見されるが
女性はパーティードレスを着ていました。
女性が乗っていたクルーザーでパーティーが行われていて
その船の居場所を追跡し、スティーヴ、ダニー、タニ、ジュニアが現場に行くと
クルーズ船は会場に停泊したまま
乗客はみなあちこちから出血し、死亡していました。

見習いのジュニアの活躍場面が、少しずつ増えてきましたね。
ついでにジェリーがあのトレードマークのもしゃもしゃロン毛をカットして
すっきり男前になっていてびっくりしましたが。

スティーヴは遺体をチェックし、生物兵器による殺害と断定。
ウィルスがばらまかれてしまったCode Blackと同じ現象が起こってしまいました。
4人は感染の恐れがあるので他社の接触は危険だし
しかも船は燃料切れを起こして動けません。
あとはワクチンの到来を待つしかない。
本当にCode Black化してきました。
ここにはCDCもドクターもいないし、最悪だよね。
まずダニーの体調が悪くなってきます。

仕掛けた側がワクチンを持っているのは明らかなので
捕らえて奪ってくればいいのですが
ここでコンタクトのあったノシムリ再登場。
こうやって存在感をアピールしていくのかな。
そんなこんなでワクチンが手に入り
いざ4人のところに届けようとしたら嵐到来。
困った展開です。
ルーがヘリコプターで運んで
上からロープを伝わらせて落とそうとしますが
風雨が強く薬の入ったケースは船外に投げ出されてしまいます。
絶体絶命の危機!にスティーヴが迷わず海に飛び込み
なんとか薬をつかんで持ってきますが
自分も体調が悪いのにすごい体力&気力
ちょっと人間技と思えなかったです。
4人は無事で、とりあえず隔離されるのかな。
Code Blackでは2週にわたって辛い展開だったので
あっさり解決がちょっと物足りなかったかも。 
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-12-12

Comments







非公開コメント