FC2ブログ
Top Page › Hawaii Five-O › Hawaii Five-O S8-#10 「未来を夢見て」

2018 · 12 · 17 (Mon) 20:29

Hawaii Five-O S8-#10 「未来を夢見て」

前回無事に解毒剤を入手して快方に向かっている4人ですが
まだ隔離されていて暇な状態。
ダニーはレストランを経営する未来の姿を夢見ていました。

すると防護服を着た男が隔離室に入ってきて銃で脅し
4人の携帯を出させて壊すと、自分でバンドで手首を縛るよう命じます。
男がターゲットとしていたのはダニーで
ダニーの前でマスクを取って覚えているかと尋ねると
ダニーを撃ち、自ら頭を撃って自殺します。

男は入る際に隔離室のドアに爆弾を仕掛けたので
4人は部屋の外に出ることができず
外部への連絡も取れません。
ドアはびくともしないし
ダニーを撃った銃弾は心臓からは外れていましたが
肺に穴が開いているのですぐに処置が必要。
ダニーとジュニアは軍で得た経験と知識をもとに
応急処置を行います。
タニは医師たちに気づいてもらうために
トイレの配管を壊して、下の階に水を漏らすことにします。

水漏れから医師が気づいて様子を見に来たことで
いよいよ救出作戦開始。
ルーは爆弾処理班と共に爆弾の解除を検討しますが
それは難しいので壁に穴を開けることに。
だが大きい穴が開かず、結局力づくで開けていきます。
ダニーの容体が悪化していくので
隔離室の外から医師がスティーヴに気胸手術を指示。
道具はそろっていたので、なんとか急場しのぎができました。
その間ダニーは未来を夢見続けます。
グレースが結婚し、ノシムリ夫婦に子供が生まれ、レストランの経営も順調で
老後はスティーヴとのんびりハワイの海を見ています。
こんなに穏やかな暮らしがダニーの夢なんですね。
現実は精子をさまよっていましたが。

前回に続いて悪戦苦闘しましたが
4人は無事に救出され、ダニーも峠を乗り越えます。
だがダニーを襲った男は何者か?
ホテルには偽名で泊まっていたようで
確かにダニーを狙っていました。
まだこの問題は未解決?
ずいぶん引っ張りますね。
ノシムリが落ち着いてくれてるからいいけれど(苦笑)
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-12-17

Comments







非公開コメント