FC2ブログ
Top Page › 映画 › ボヘミアン・ラプソディ 3回目

2018 · 12 · 23 (Sun) 11:34

ボヘミアン・ラプソディ 3回目

また観に行ってしまいました!
前回と同じく応援上映。劇場も一緒です。

3回目ともなるとストーリーはもちろんセリフも覚えてしまっているので
落ち着いて安心して観られますね。
お気に入りのシーンをしっかり見逃さず
あとは元気に歌うのみ。
最初は相当違和感だった本物との違いも
これはこれで素敵なチームだなと
すっかりなじんでしまいました。
ジョンが可愛い♪
微妙な表情変化が好きです。特にフレディの告白を聞いたときの涙目とか。

そしてライブシーン。
ライブエイドはフルに盛り上がって楽しみます。
その場にいるような疑似体験が嬉しい。
客層はやはりQueen世代中心ですが
隣にいた大学生ぐらいの男子が
手拍子足拍子もしっかり、よく歌っていました。
Queenをどうやって知ったのか、この映画で覚えたのか
ファンが増えていくのがいいね。

応援上映は相変わらず満員で
3日前にチケット予約したけど、前の方しか席が空いてなくて
応援上映をするには歌の字幕が大きく見えすぎてちょっと辛かった。
でも歌詞出てなくても勝手に歌ってるし(苦笑)
Don't Stop Me Nowもかまずに歌えるようになったよ。
練習の成果です。

何度見ても飽きることなく楽しめる
本当にすごい映画だと思います。
Queenファンの友人はすでに10回観てきたそうで
記録はさらに更新されているでしょう。
だからロングランしていてありがたい。
時間があれば4回目もありかな。
次はIMAXとか4DXとか爆音上映とかで気分を変えて観るのもいいかなと思うけど
どれで観ても絶対歌いたくなってしまうので
自分には応援上映が合ってるのかも。

最近のお買い物
左側は映画のサントラ版のピアノ&ボーカル&ギターコード譜
オープニングのFOXのテーマQueenバージョンの楽譜も載ってるので笑えます。
ピアノ譜としては簡略化されていて
フレディの華麗なピアノサウンドは実現できませんが
応援上映のお稽古にはピッタリ。
とりあえずQueenを歌いたい人にはお勧めです。
輸入版なので在庫がなくなったら入手難しいかもしれないけれど。

右側はボヘミアン・ラプソディのピアノピース。
まさかピアノピースになってしまうとは驚きました。
こちらはガリレオ部分のコーラスパートも採譜されているので
真剣に歌いたい人向きかも。
でもロジャーの声出すの無理だ!!

  


スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-12-23

Comments







非公開コメント

ご無沙汰してます

本当にご無沙汰してまして、申し訳ありませんでした。久しぶりにこちらに来てこの投稿!
私も今年は長いこと待ったこの映画が公開されて観ることが出来て、友人ともども盛り上がっています。
ラミのフレディはどうかな?と最初は思ったけど、想像以上によかったし、
他のメンバーも本当に素晴らしかったですね。ブライアンのそっくり度には、たまげました。
正直、惚れたって感じ。演じた俳優が気になります。
私も2回目は応援上映に行き、そしたら、何と隣の席はフレディのコスプレ兄ちゃんで何だかお得感もついて
ライブ行った気になって歌っちゃいました。ほんとは私はクイーンのファンじゃないけど
でも自分の青春とかぶる時代のバンドや俳優やアーティストって、やはりいいですよね!
Garotoさんと映画、ご一緒したかったです。たくさん書き込んでごめんなさい。
2018-12-24-21:33
Theater5418の佐緒です [ 返信 * 編集 ]

Garoto To Theater5418の佐緒さん

佐緒さん、こんにちは。すっかりご無沙汰していました。
「ボヘミアン・ラプソディ」観るたびに感動が増し
今週4回目を極上音響上映で観る予定にしています。
ストーリーは頭に入ってるから、自分なりのテーマを決めて観るのが楽しくて。
応援上映はライブエイドで一緒に観客になって盛り上げればいいし
次は音に集中なのかな。飽きずに観られるのが凄いです。
ラミのフレディ、全然違和感なくなっちゃいました。
ブライアン役の人は「もう一人のバーナビー警部」に出演しているようですが
ボヘミアン・ラプソディのヒット記念でブライアン出演エピを
再放送してほしいなとひそかに願っています。
私はリアルQueenファンで、しかもフレディ現役時代のライブに行き損ねているので
その反省も含めてまだまだ楽しんでいきたいなと思います。
2018-12-25-18:30
Garoto [ 返信 * 編集 ]