FC2ブログ
Top Page › Hawaii Five-O › Hawaii Five-O S8-#11 「クリスマスの天使たち」

2018 · 12 · 24 (Mon) 10:37

Hawaii Five-O S8-#11 「クリスマスの天使たち」

いかにもアメリカドラマらしい典型的クリスマスエピ。
偶然か意図的か、AXNがクリスマスにぴったり合わせて
オンエアしてくれたのがラッキーでした。

まだ自宅で治療回復中のダニーが
クリスマスイブにチャーリーがサンタの到着を待つ間
Five-O流「クリスマスの奇跡」を話して聞かせるエピソード。
暖炉の煙突掃除をしてくれたノシムリはコノの待つLAに行くそうで
コノが来ればいいのに・・・ってあり得ない期待をしちゃいけないんでしょうね。

クリスマス直前のショッピングモール前で
現金輸送車が爆破される事件が発生。
犯人はサンタに扮した二人組の男でした。
二人のサンタはサンタパレードに潜り込み
ちょうどパレードに居合わせたスティーヴが追うことになるけど
サンタが多すぎ!
犯人はそれからサンタの衣装を脱いで
混雑するモールに戻ってきます。
その時ジュニアは退役軍人一行を乗せて車で移動中で
モールに着くと退役軍人たちが捜査に協力することになります。
Five-Oと退役軍人チームがタッグを組んで捜査を開始
いつの間にかノシムリも参加していて
この人の立場って何なんだ?
Murder in the Firstのイメージが強すぎて
私服捜査官に見えちゃいますけど(苦笑)

ダニーの話の途中でチャーリーがどんどん口をはさんでくるから
子供向けの細かい解説付きで分かりやすかった。
退役軍人たちが適材適所
自分の専門分野を生かしてフォローします。
鉄の義手の男性がその義手を突っ込んでこじ開けるとか
クリスマスの奇跡だからなんでもありなわけで!

敵もそう易々と捕まる気はなく
モールのサンタを捕まえると衣装を奪って
再びサンタに扮してモールから出ていこうとしますが
結局スティーヴに捕らえらえてしまいます。
せっかくのクリスマスだから銃撃は避けてほしかったかなと
ちらっと突っ込んでみたり。

事件は無事に解決。
ジュニアは警察学校卒業前に
Five-Oの一員としてバッジをもらいます。
めでたしめでたしとなったときチャーリーは眠りに入り
ダニーがリビングに戻ったら
暖炉に置かれたサンタ用のクッキーを
スティーヴが食べてました。
サンタさんはスティーヴだったのね!というところで終了。
クリスマスエピはこのくらいユルくていいのかなと思います。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-12-24

Comments







非公開コメント