FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › ドラマなつぶやき 今年も残りわずかとなりました。

2018 · 12 · 30 (Sun) 10:27

ドラマなつぶやき 今年も残りわずかとなりました。

いよいよ2018年も残すところあとわずかとなってきましたが・・・

年末になって自宅の15年もの洗濯機が壊れ
新しい洗濯機を購入しました。
いろいろ家電量販店を廻っているうちにTVも買い替えたくなり
ついに4K対応テレビを購入。
J:COMで観ているからJ:COMのSTBを交換しないと4K映像は観られないので
しばらくは2K状態ですが、やっぱり10年以上前のTVとは映像の美しさが違います。
何といってもありがたいのがAmazon Stickを使わずに配信映像が観られること。
今まではAmazon Prime経由でネトフリやHuluに行かなければならなかったし
スティックのリモコンが動かなくなってスマホのアプリを立ち上げて使っていたので
スマホがないと観られない状態でした。
これで観たいときに観たいものがサクサク観られます。
年末年始はドラマのレギュラー放送がストップするので
この機会に観たかったものにいろいろチャレンジしてみるのもいいかも。
と思いつつやっぱり簡単に観られるようになったYouTubeで
Queenの映像ばかり観ています。
一つ観たら次々にお勧めしてくれるし(笑)
面白かったのがNHKの「ヤングミュージックショー」のQueen特集のUpで
イギリス製作のライブの番組に日本語字幕を付けただけなんだけど
歌詞の訳が相当の意訳かつ日本語が古くて笑えます。
意味は伝わるからいいけれど。

☆今年のお気に入りドラマベスト10(順不同 配信作品は除きます)
The Night Shift S4
Law&Order SVU S19
Chicago Fire S5
Chicago P.D.S4
Code Black S2
Shameless S7
Homeland S7
9-1-1 S1
The Residet S1
オスマン帝国外伝 S2

Wolf作品と医療ドラマが好きなのはいつものこと。
Homelandはカッターさんのうろたえぶりを楽しませてもらいました。
そしてやっぱりオスマン帝国!!
これは毎日の視聴が大変でも苦にならず楽しめました。
S3上陸はいつのことやら・・・待ってます。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-12-30

Comments







非公開コメント