FC2ブログ

Cardinal S1-#1 「カーディナル」

スパドラでスタートしたカナダ発のクライムミステリー。

極寒のカナダ、オンタリオ州の小さな町で少女の遺体が発見され
アルゴンキン・ベイ警察のカーディナル刑事が事件を担当することになります。
カーディナルは異動してきたデローム刑事とパートナーを組むことに。
見つかった少女はかつて家出したと思われていたケイティだと判明。
カーディナルは殺人犯を見つけ出すためにデロームにあれこれ命じ
デロームもなんとかついていきながら核心に迫ろうとしていきます。

カーディナルは署でもかなり曲者であまり評判がよくなさそう。
それでもデロームは彼女なりに頑張っていきますが
その頃署には内務調査から監視されていました。
カーディナルは一人暮らしで仕事漬けに見えますが
一緒に住んでいた妻は今は病院に入っているのかな。
そしてカーディナルは裏社会とつながりがあるみたい。
それを内務調査が暴きに来ているのですが
実はデロームは内務調査が送り込んだ潜入捜査官でした。

たまに腐敗しかけた警察に内務調査からスパイが送られてくることがありますが
今回はカーディナル個人がターゲットなのかな。
しかし残虐な事件が起きてそちらに力を注がねばならず
デロームも任務を遂行するのが難しそうです。

それにしてもなんと寒そうなところか。
アメリカより北に位置するカナダですから冬は半端なく寒いのだと思いますが
この積雪量はアイスランドドラマを思い出させます。
わざわざこんな寒そうなところを舞台にしなくても・・・
と思うけれど、この厳しい寒さが重要なんでしょうね。
遺体もいきなり氷漬けだったし。
そして先住民が多く住んでるのかな。
地域的にも一癖ありそうな感じです。

カーディナルを演じるのはBilly Campbell
BillはThe KillingやThe 4400の印象が強いけれど
お気に入りドラマは日本未放映のOnce&Againです。
妻と別れ子育て中の父親役が
本当に普通のオヤジだけど素敵だったんだよね。
最近は偉そうな役を観ることが多かったので
訳あり刑事の役を観られるのはなかなか興味深いです。

1シーズン6話なのでサクサク進むかな。
続きを楽しませてもらいます。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ