FC2ブログ

Shameless S8-#5 「ちょっと待った~!」

フランクの仕事は順調でさらに昇進。
でもリアムの国語のテストの結果が悪くて
学校に文句を言いに行きます。
リアムが夜本を読んでと頼めば
手元にあった戦争関係の本を読むし。
ともあれフランク流真面目な父親ぶりは続いています。

イアンとトレヴァーは廃墟になり
ジャンキーのたまり場になっている教会をシェルターにしたいと考え
クイントンに寄付を頼みに行きます。
イアンはクイントンの顔に見覚えがあると思ったら
かつてのクラブの客だったことが判明。
クイントンはあっさり寄付を承諾します。
だがその教会はフィオナのアパートのそばで
再開発地区にシェルターができたらアパートの価値が下がると考えたフィオナは
教会を買ってくれる人物を探します。
買い取り話が出てきたので、イアンたちも買い取りを考え
さらにクイントンに要求。
そしてフィオナとイアンは、姉弟同士で争っていることに気づきます。
お互い良かれと思ってやっているのに。
この争いはどうなるのか。
トレヴァーとイアンの寄りが戻ったことはよかったけれど。

リップはエディとハードな関係が進行中ですが
子どもが生まれたブラッドは育児に振り回されてんてこ舞いに。
リップは仕事を頼まれますがきちんとできてなくてそれもブラッドのストレスになり
ブラッドはついに酒に手を出してしまいます。
リップが止めようとしても間に合いませんでした。

溶接工の資格を取るためにデビーは猛勉強し
テストに合格しました。
お祝い旅行に行く予定を立て、
フラニーをセリアに預けに行ったら
実家にデレクが帰ってきて鉢合わせしてしまいます。
デレクが娘の顔を見る間もなく、デビーはフラニーを連れ帰り
一人で子育てする覚悟を決めます。

庭にわなを仕掛けジャンキーを捕らえたカールは
彼を地下室に閉じ込めます。
陸軍学校の奨学金がもらえないことがわかり
授業料を稼がなければならなくなったカールは
寝る暇も惜しんで必死で働きます。
しばらくしてカールはジャンキーを解放。
カール流荒療治でヤク抜きをさせていたのでした。
クリーンになったジャンキーは感謝して金を払い
今度は彼女のヤクを抜いてほしいと頼んできます。
カールは意外な方法で授業料を手に入れることができました。

ケヴィンはケンタッキーにかぶれ
バーを田舎風にしようとするけれど客が入らず。
一方スヴェトラーナが仕切ってるロシアン・タイムは大盛況です。
スヴェトラーナは売り上げを歩合で分けようと提案。
ヴェロニカは悔しがるけれどこれが現実なんですね。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ