FC2ブログ

Lukeの思い出

3月4日にLuke Perryが52歳で亡くなりました。
重度の脳卒中を起こして倒れ、そのまま帰らぬ人となり
突然の訃報に驚きました。
だって今もドラマで元気な姿を見ていたから。

Lukeと言えばビバヒルのディラン
ニュースの記事でも必ず「ディラン」と紹介されていて
やはり彼を代表するキャラクターでした。
ビバヒルはリアルタイムでずっと観ていて
お気に入りドラマよりツッコミを楽しんでいたのかな。
正直女子キャラのゴタゴタにはうんざりしていたし。
最後の数年は日本にいなかったので英語版視聴で
それでもとにかく全エピ観終えました。
だから一番好きなキャラは誰かと言われると
レギュラー陣よりピンポイントのゲストが気になったりしたのですが
レギュラーだったらやっぱりディランだったのかな。
高校生なのに額にしわが寄ってる?大人の風貌と態度
しかも日本版は小杉十郎太さんの吹替声でさらに年齢アップしてましたからね。
むちゃクールなキャラと化していました。

ビバヒルディランはそんな印象で終わっていたのに
Lukeに衝撃を受けたのが彼がOZに現れたとき
怪しげな聖職者クルティエのまるでキリスト化した姿に
あまりにもディランと違い過ぎて大ショックでした。
OZの中で神を語るなんて相当危険なことだし
ディランは大丈夫か?と毎回心配していましたが
まさか壁に塗りこめられて終わるとは。
とにかく強烈だったけど、OZの囚人はみんな大好き♡なので
すっかりLukeのファンになってしまいました。

他にもWindfallとか観てましたね。
SVUもS10-#1にゲスト出演していました。
こちらも訳あり人物でしたが。

いろいろゲスト出演を観ていましたが
最近はRiverdaleを楽しませてもらっていました。
Lukeは主人公アーチーの父親のフレッド役で
思いのままに生きるまっすぐなアーチーを
温かく見守り支えるフレッドの姿が素敵で
かなりぶっ飛び展開の青春ドラマを飽きずに観ていられるのは
フレッドらオヤジたちの魅力なのかなと感じていました。
それなのにフレッドがいなくなってしまうなんて。
ドラマの制作も中断しているようですが
展開に影響があるのでしょうか。

最近オリジナルキャストが集まってビバヒル復活のニュースが流れ
ディランはどうなるのかななんて気になってましたが
ディランは思い出の人になってしまうんですね。
寂しいけれど、楽しかったドラマの思い出を
大切にしていきたいです。
R.I.P.

dylan.jpg 気がついたら集まっていたディランコレクション。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Wao  
Ozの人々

Garotoさん、こんにちは。

ビバヒルを全く知らないのですが、Ozのクルティエ師が亡くなったとは寂しいことです。

"OZの囚人はみんな大好き♡なので"というGaratoさんのお言葉、よ~く分かります。
最初は「なんて鬱陶しい奴だ!」なんて思っていたオマー・ホワイトなど、どんどん好きになって、殺されたときには本当に泣きたくなりました。

ケラー/ビーチャー/シリンガーは言うに及ばす、サイード、アデビシ、オライリー兄弟の魅力や、囚人じゃないけどムカダ神父の頑張り(この方には敢闘賞を送りたいです)、マクマナスの一途さなど、何度見ても見飽きないです。そうそう、FODの配信期限が1か月延びて、3月末までになったのですよ! ラッキー!!!

シリンガーのCounterpartが見たくて、久しぶりにwowowと契約しました。さすがJKシモンズ、お見事!なんですが、私はOzで市長にバカ呼ばわりされていたシーンが頭から離れず、不謹慎ですが笑いながら見ています。

あ、Lukeからすっかりそれてしまいました。失礼!


2019/03/09 (Sat) 14:49 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
To Waoさん

ビバヒルは海外ドラマ不毛時代に青春ドラマの金字塔的存在だったので、とにかくせっせと観ていました。
あの頃はNHKも確実にオンエアしてくれてたし。
ディランは不良ながらもお坊ちゃまでしたから、こんなに怪しげな姿で囚人になってしまうとはとクルティエ登場時の老け具合と変化の激しさにとにかくショックでした。

OZまだFODで視聴できるんですね。素晴らしいことです。愛すべき囚人たちがみんな若くて、それもまた今観ると初々しく感じます。サイードなんて今や二倍に膨らんでいますよね(笑)
後頭部に描かれたシリンガーの目が好きだったので、JKを見るとどうしても後ろの目が欲しくなります!OZの影響が大きすぎです。

2019/03/10 (Sun) 10:39 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ