FC2ブログ
Top Page › Wentworth › Wentworth S6-#3 「真実を探して」

2019 · 03 · 10 (Sun) 11:47

Wentworth S6-#3 「真実を探して」

ルビーは出所したらボクシングの海外遠征に行こうと勧められ
金儲けのためにファイトクラブへの参加をコスタに申し出ます。
コスタは早速スパイクとの試合をアレンジ。
ソーニャが復活を望んでいる作業所で試合が始まり
ルビーが優勢でしたがスパイクがグローブに武器を隠していたため
殴られたルビーはダメージを受けます。
でも何とか立ち直ってスパイクをノックアウト。
試合は終わったけれどファイトクラブの開催を許さないカズが
コスタにナイフでの一対一の勝負を挑んできます。

ランドリーでカズとコスタの勝負開始。
ボスの地位のかかった試合でしたが
すぐにウィルたちが入ってきて二人を確保してしまいます。
カズは密かにウィルにバトルを密告していて
自らが独房に入るのも覚悟の上でした。
カズらしい統治の仕方ですね。
カズはウィルの様子が変なことにも気づいてますが
ウィルはファーガソンを葬り去ったことが
頭から離れずにいるようで・・・いつかまさに墓穴を掘ることになるのかも。

警官に撃たれたフランキーはそれでも必死で逃げ
公衆トイレに隠れるとブリジットに連絡します。
ブリジットは病院に連れて行こうとしますが、フランキーは拒否。
隠れ家の貨車の中で、ブリジットはフランキーを介抱します。
フランキーが寝ている間にブリジットはイマーンの書類を読み
イマーンが隠しているものがあるはずだと
彼女が貸倉庫を借りていたことに気づきます。
倉庫の場所がわかり、二人はこっそり開けに行くけれど
けがをしているフランキーは鍵をこじ開けられず。
鍵はウェントワースに保管してあるはずなので
ブリジットはヴェラに会いに行く口実を作り
ウェントワースへ向かいます。

ヴェラのカードキーをうまく奪ったブリジットは
囚人の所持品が保管されている倉庫に潜り込みますが
すぐにヴェラにばれてしまいます。
ブリジットは真実を話すと、ヴェラは見逃してくれました。
だがヴェラは倉庫の鍵を持ち出されたことは知りませんでした。

ブリジットが隠れ家に戻ろうとすると警察が待ち構えていて
ブリジットは取り調べを受けることになります。
ブリジットは囚人の逃亡に協力していると逮捕されるなら
その覚悟はできていましたが
警察はブリジットを見逃します。
そして彼女の動きを追うつもりでした。
警察から出てきたブリジットは車から鍵を落として
それをうまくフランキーが拾い
フランキーは今度こそイマーンの倉庫を開けます。
倉庫の前では警察が取り囲んでいましたが
フランキーはイマーンがフランキーを追っていた証拠写真の数々を見つけます。

警察は押収品からフランキーがマイクを殺害していないことを確認し
フランキーの無罪が確定します。
元気になったフランキーはウェントワースを訪れ仲間たちと再会。
ようやく自由の道を歩き始めます。

ついにフランキーともお別れ。
ブリジットと愛を確かめ合い
命を懸けて真実を追求する姿がかっこよかった!
そしてブーマーやリズたちと抱き合う様子に涙。
最初からの仲間ですからね。
理想的な出所で嬉しいんですけど
スマートでクールなフランキーがいなくなってしまうと
次は誰を贔屓にすればいいのかな。
入れ替わりの激しい刑務所ドラマならではの悩みです。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-03-10

Comments







非公開コメント