FC2ブログ
Top Page › This Is Us › This Is Us S2-#3 「過去の面影」

2019 · 04 · 27 (Sat) 10:25

This Is Us S2-#3 「過去の面影」

このドラマはリアルタイム副音声字幕付きで観るように努めてますが
昨晩はリアルタイムに間に合わず録画視聴になってしまいました。
吹替の違和感はなくなったけど、やはりケイトが歌を口ずさむシーンとかは
絶対生声の方がいいな。

ケヴィンの映画撮影現場にシルベスター・スタローン登場。
しかも本物です!何とゴージャスな。
ケヴィンの撮影を見に来たケイトはスタローンに会って大興奮。
父はスタローンの大ファンでしたと話しはじめ
実は父が亡くなっていることなど詳細を語ったために
それをケヴィンに知られてケヴィンが撮影前に動揺してしまいます。
それをケヴィンはケイトのせいにして双子喧嘩が勃発。
ジャックを失ったことを二人は自分なりに引きずっているんですね。
ケイトが帰ってしまった後ケヴィンは戦闘シーンの撮影を行いますが
転んでひざの古傷を痛めてしまいます。
きちんと治さないとまた薬に依存することになるのでは?

ランダルとベスはようやくデジャという少女を養子に迎えますが
デジャは里親を転々としていて
実の母は何度も逮捕されています。
デジャはランダルの家族の暮らしぶりが
自分の今までの生活と全く違うことを知りショックを起こします。
ベスはデジャの態度の悪さに腹を立てますが
ランダルはベスを制してデジャが来たことが
自分にとってのデジャ・ブだと自身の生い立ちを話します。
でもデジャにとっての重要時は逮捕された母親が収監され
戻ってこれそうにないことでした。
ランダルにとって里子を育てる試練が続きそうです。

過去のエピソードは
ギクシャクしているジャックとレベッカが
ファーストデートをやり直して新鮮な気持ちを再現しようとする話と
ランダルが親探しの広告を出し
母親を名乗る女性に会いに行く話。
それはまた辛い思いをするだけだったのですが。
過去と現在の交錯具合が相変わらず複雑で
しっかり観ていないと混乱します。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-04-27

Comments







非公開コメント