FC2ブログ
Top Page › ドラマあれこれ › ドラマなつぶやき

2019 · 06 · 05 (Wed) 22:12

ドラマなつぶやき

ドラマを観るのに時間がかかり
いろいろ思うことはあっても書く時間が取れず
そんなわけでちょっぴりつぶやきます。

〇This Is Us S2-#8 「ナンバー1」
ケヴィンと現在と過去が交錯するエピソード。
どうしてケヴィンが鎮痛剤の依存を断ち切れないのか
過去の栄光と挫折の影響が大きすぎたんですね。
アメフト選手として人気抜群
将来を約束されていたケヴィンが
試合中の事故で選手生活を断念してから
自分の思い描く生き方ができていない。
シッターマンだって人気キャラなのに
ケヴィンにとっては理想からはかけ離れていたんですね。

高校の同窓会でスピーチを頼まれていたケヴィンですが
古傷は本当に痛むし、辛い思い出は多いし
いくら有名人であってもここでスピーチするのは辛いよね。
ボロボロのケヴィンでした。
そして当時ケヴィンにあこがれていた女子が
医師になっていることを知ったケヴィンは彼女を利用。
彼女と寝て隙を見て処方箋の用紙を奪っていくなど
完全に病的です。
でもこれでやり直す気持ちを持てたと思うけど。

それよりケイトの流産が心配・・・

〇The Resident S2-#4 「決断」
音楽フェスティバルで爆発事故が起きる話。
ベル以上に策士なコンラッド父に恐れ入りますが
アルコール断ちをしているはずなのになぜか体内からアルコールが検出されてしまう
アル中から再起をかけるミュージシャンのおっさん。
炭水化物を摂取したせいで体内でアルコールが製造できてしまった
怖い現象が起きていたのですが
原因が究明で来たところで病院のロビーで弾き語りを開始。
見た目からは想像もつかない歌のうまさに恐れ入ったのですが
このおっさんはMen at WorkのColin Hayでした。
そりゃプロですから、歌がうまいに決まってます(苦笑)
先日Ringo Starrと来日してましたよね。
あまりの変わりぶりにびっくりしつつ
得をした気分になっていました。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-06-05

Comments







非公開コメント