FC2ブログ
Top Page › Chicago P.D. › Chicago P.D. S5-#7 「誘拐犯」

2019 · 06 · 24 (Mon) 06:54

Chicago P.D. S5-#7 「誘拐犯」

ベビーシッターの学生が銃で撃たれ、子どもが誘拐された事件。
現場近くにいたハルステッドは
犯人は元兵士だと判断します。
調べていくと誘拐は麻薬取引絡みの
身代金目的の3人組誘拐グループだと判明しますが
実態がつかめず。
そこでハルステッドが誘拐グループの中に潜入し
子どもを助けることにします。

とはいえ誘拐事件って一刻を争うから
潜入捜査なんて悠長なことを行ってる場合じゃないんですけど。
さっさと犯人と交渉を始めて
子どもの命を第一に事件解決に向かわなくてはいけないと思います。
でもボイトの嫌いなウッズは身代金用に偽札しか用意してくれないし
これがシカゴ警察の実態だから仕方ないのかも。

ハルステッドは3人組犯人の一人、ラテン系のルイスと
姉のカミーラに近づきます。
そしてルイスにレンジャー部隊での自分の経験を話し
ルイスの共感を得るとうまくグループに仲間入りし
なんとか誘拐現場にたどり着きますが
子どもは救えたけれどルイスは撃たれて死亡。
その時はもうハルステッドは
戦場で仲間を救おうとする兵士に戻ってましたからね。
ハルステッドの潜入は正しかったのか?
最近参ってる感じのハルステッドが
ますますダウンしちゃうのではないでしょうか。
因みにルイスはSVUのS19
ファイナルエピでレイプ犯だったミゲルでした。

ルゼックはウッズに命令されて
特捜班のオフィスに盗聴器を仕掛けようとしたけど挫折。
その代わりハルステッドがルイスに近づくために
バーでひと暴れして一般市民を殴ってしまった映像をコピーし
ウッズに渡します。
でもウッズはこれで許してくれず、さらに要求。
ルゼックの立場も厳しいです。

ところでMedのS2が
8月にNHKでスタートすることが決定。
結局NHK経由でないとAXNには来ないってことだったんですね。
NHKの放映はありがたいけれど
副音声字幕付き生放送で観ないと吹替版になっちゃうのが面倒なところです。
そしてすでに先を行ってるFireとP.D.の記憶を呼び戻さないと
話が混乱しそう。
とりあえず医学生クラークを
楽しませてもらいましょう。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-06-24

Comments







非公開コメント