FC2ブログ

Law&Order SVU S20-#8 「地獄の厨房」

有名シーフードレストランの従業員のケイラは、併設するバーで深夜まで働いた後送迎車で帰宅するが、服がはだけ助けを呼んでいるのをパトロール警官が見つけて保護、運転手を逮捕する。だが運転手は身の潔白を主張、ケイラが車に乗った時は泥酔状態で、意識が戻った時突然叫びだし、自分が襲われたと説明する。ケイラは運転手に訴えられることを気にしていた。
SVUが捜査を開始、ケイラは午前3時に働いているレストランの前で送迎車に乗っていた。従業員のマルコは、その晩ケイラがバーでテレビ関係者に接客していたと話す。レストランのシェフのアンドリューは、従業員と客の間に性的関係があることをほのめかす。ベンベンソンがレイプについて疑うと、ケイラはアンドリューに話されると仕事を失う。これはレイプではないし、私の人生を台無しにしないでと突っぱねる。しかしアンドリューは過去に3回レイプの疑いで通報されていた。その時の被害者はブルックリンにあったアンドリューのバーで働いていたが、すごく酔った状態で服を脱がされ、されるがままになっていた。終わると下着を盗まれたと説明。他の被害者も同様の話をする。
当時の裁判に関わった検事補のホッジスは、MeToo運動の支持者で女性の権利を守るために戦っているが、3人へのレイプに対してアンドリューは不起訴になっていた。次期検事候補のホッジスに会いに、ストーンはキングス郡の裁判所へ行く。ホッジスはアンドリューを起訴できなかった件について、被害者がレイプ検査をしておらず勝ち目がなかったと説明する。ホッジスにしては弱気だった。
ストーンはケイラを追い、仕事が大事だと逃げ腰のケイラに、アンドリューに下着を盗まれたかを確認。アンドリューが次のターゲットを見つける前に止めないとと説得する。するとケイラは仕事が好きだったのにアンドリューがぶち壊したと本音を語る。SVUはアンドリューを逮捕する。

罪状認否でアンドリューは第1級レイプ罪を求刑され、保釈金100万ドルが言い渡される。被害者3人の証言はほぼ同じで、今回のケイラも同じく下着を奪われているが、被告側の弁護士や判事は特殊な性癖に過ぎず、誰が罪を犯したか証明できない。3人が不起訴になったのも証言が信用できないからとストーンを相手にしない。しかしケイラ一人で闘うのは難しい。ベンソンは3人とも信用できないというのは変で、ストーンにもっと調べる必要があると促す。
ストーンはホッジスが通うバーに行き、彼が去った後バーテンからアンドリューとホッジスが高校の同級生だったことを知らされる。だがホッジスが同級生のためにキャリアを危険にさらすだろうか。他にも被害者がいないか、さらに調べていくことにする。
ベンソンは新聞にアンドリューの過去の3件のレイプ事件をリーク、すると早速SVUにべサニーと言う女性が来るが、べサニーはアンドリューではなく、ホッジスにレイプされかけたと訴える。
15歳の時べサニーは、ほかの高校の生徒たちとパーティーをして、酔ってホッジスと同じ部屋にいた。ホッジスにレイプされかけたが逃げ出してきた。アンドリューについてはよく覚えていないが、このことを友人のエミリーに話したと説明する。SVUはエミリーを探し出して詳細を訪ねると、べサニーがホッジスとアンドリューと一緒にいたことを思い出す。
ベンソンらがホッジスに高校時代のべサニーのことを尋ねると、最初は知らぬふりをしていたホッジスだったが、彼女には指一本振れていない。アンドリューも一緒だったと話し出す。アンドリューは常習犯だったと言い始めるホッジスに、ベンソンは間違いを正すときだと説得する。
ホッジスはワイヤーをつけてアンドリューの店で食事をし、アンドリューの性的嗜好について話し始める。もうアンドリューを守れないと断りながら高校時代のべサニーのことを話し出すと、アンドリューはレイプしようとしたのはホッジスだと言いだし意見が食い違いだす。そこにSVUが踏み込みアンドリューを逮捕。べサニーの証言をアンドリューが裏付けたことでホッジスも逮捕される。

薬を飲まされ眠らされてレイプされた件について
相手が雇い主であり、自分の記憶もあいまいなことから
被害者は強く訴えることができません。
ケイラもレイプの被害をごまかそうとしていましたが
SVUが動き出したことから、状況が変わってきます。

女性の権利を主張する立場にいた検事補が
過去に女性をレイプしかけていたことについて
もしかしたらこの件だけだったのかもしれないし
反省して女性の権利を守ろうと動いていたのかもしれないけれど
同級生の罪をかばっていたために暴露されるとは
身から出た錆ですかね。

やはり検事補はクリーンであってほしい。
でもストーンも次回突っ込まれるようだし
過去にはみなさんいろいろあっても仕方ないのかな。
カッターさんの学歴詐称事件を思い出しました。
あの程度で済んでよかったのかな。

ノアの反抗期が激しくなっていますね。
野菜嫌いが進んでるし。
お母さんが忙しくてピザの食事に慣れちゃってると
野菜を食べたくないのは仕方ないのかな。
いずれ野菜のおいしさに気づけるといいけれど。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ