FC2ブログ

Law&Order SVU S20-#11 「幻影」

エバは職場の上司トリーナが主催するパーティーで、モスコミュールを飲み過ぎてトイレに行くと、招待客のせいディに声を掛けられる。その後エバはふらふらになったまま街をさまよい、助けを求めていた。
発見されたエバは太ももに痣があり、口の中に精液が残っていた。エバはパーティーでモスコミュールを飲んで、客のリーと踊っていたら体が火照ってだるくなり、トイレで吐きそうになったことまで思い出す。レイプされたかは覚えておらず、目覚めたら足首を縛られてベッドの中にいたので、自分でほどいて逃げ出してさまよっていたのだった。エバは男女のカップルに順番にレイプされたと訴えた。
トリーナの家にエバの携帯とバッグが残っていた。エバが踊ったリーはトリーナのベッドの中にいて、エバの口内に残っていた精液はリーのものではないことがわかる。パーティーにはセレブを担当しTVにもよく出演している有名形成外科医ヒース・バロンと、その恋人でカップケーキ店のオーナーのセイディ・パーカーが来ていた。
ヒースとセイディは別々に事情聴取を受ける。ヒースはエバがセイディにエクスタシーを勧めたが、自分は断ったと話す。一方セイディはエバは楽しんでいた。トイレで出会ってエバが3Pに再挑戦したいと言ってきたと説明する。二人は無理強いしていないと主張、エバが縛るように頼んできたが、翌朝いなくなっていた。エバのセックスの幻想に自分たちが付き合わされたとのことだった。
SVUが二人の家を捜索し、ヒースが処方した薬を大量に見つける。中には医療用マリファナもあった。またUSBメモリが多数保管され、名前のリストも残されていた。メモリにはヒースとセイディと女性3人によるセックス映像が録画されていて、エバの映像ではエバに意識がないのは明らかだった。SVU二人を第一級レイプ罪の容疑で逮捕SVUする。

ヒースの弁護士は、ビデオからはエバに意識がないから合意していないとは確認できないと容疑を否定、セイディは操り人形にあこがれ、意識のないふりをする女性もいると話す。ベンソンは他のビデオに映っている女性たちに合意したか調べさせるが、誰もが合意を認める。
ヒースとセイディは自己誓約で保釈を認められる。TVショーに出演したヒースは自分のセックス感について話したときにエバの名を口に出したため、エバには悪者や堅物と批判が集まり、金目当てだと中傷される。
押収したヒースのPCに、暗号化された動画が残っていた。内容を確認すると、ヒースの部屋で相手をしているのは15歳くらいの少女だ。顔認識で少女は14年前に行方不明になったセシリア・テイラーだと判明する。それはヒースが医大生の頃だ。カリシとフィンはストーニーポイント医大へ出向き、ヒースと親しかったルイーズに彼が住んでいた家を教えてもらう。一方ベンソンは動画をセシリアに見せ、セシリアが失踪した時のことを聞く。父親は7年前にセシリアの葬儀を行い、気持ちに区切りをつけるつもりだったが付かなかったと話す。その後セシリアと仲の良かった母親も亡くなった。
カリシたちが昔ヒースが住んでいた家の地下室に入ると、ビデオに映っていた羽目板が残っていた。羽目板をはがすと、中から人骨が出てくる。だがDNA鑑定の結果、骨はセシリアではなかった。
セシリアの動画を見たヒースは、動画は誰かが送ってきたとごまかす。しかし撮影場所は確認されており、それを教えてくれたのはルイーズだ。セシリアはルイーズの代わりの存在だったのかもしれない。そしてセシリアに飽きたヒースは、セシリアを手術でセイディに変えたのだろう。
セイディは人骨はモイラで、雨の日にボウリング場で会ったけれど、突然いなくなったと話し始める。ヒースはモイラに飽き、セシリア、セイディと完璧な美を求め、作り変えてきた。セイディはヒースのためにレイプしたことを認め、司法取引をする。そしてSVUに娘を探しに来た父親と、14年ぶりに再会を果たす。

有名形成外科医とその恋人にレイプされたとエバが訴えたことで
恋人セイディの過去が明らかになっていく事件。
ふとしたきっかけで、失踪事件が解決に向かうこともあるんですね。
ヒースはRoyal Painsのハンクで、セレブを担当していることに納得。
どうも悪党に見えないのは、ハンクのイメージが強すぎるからでしょうか。
因みにエバはRoyal Painsではハンクの妹のエマとして出演しています。
話がややこしい(笑)

ヒースのキャラクターはどちらかというとNip/Tuckのクリスチャンの方が近いのかな。
美容整形は本業だから自分の好みの美しさを追求できるし
彼を慕う女性たちには事欠かないですよね。
そしてセイディはキンバーなのか?
ここにGone的テーマも絡んできますが
セイディはヒースに大切にされていたんだろうなとは感じます。
だから今まで失踪を隠してきたし、ヒースに尽くしていたのでしょう。
でもそれはヒースに利用されていただけなんだから
今からは自分の道を歩んでほしいです。
そしてヒースの犠牲者モイラも
身元がわかるといいのですが。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ