FC2ブログ
Top Page › オスマン帝国外伝 › オスマン帝国外伝 S3-#8 「魔法の手」

2019 · 08 · 21 (Wed) 07:07

オスマン帝国外伝 S3-#8 「魔法の手」

ついにスレイマンの夜伽を務めることになったフィルーゼですが
みなさんヒュッレムから彼女を守るために必死。
フィルーゼをミフリマーフの世話係にしてしまったのは大成功でした。
ミフリマーフはすっかりフィルーゼを気に入ってしまったし。
皿にスレイマンもフィルーゼがミフリマーフの世話係と知っても
そのままにしておくように命じます。
これではますますヒュッレムはわからないでしょ。

でも当然ヒュッレムはスレイマンのお相手潰しのために
スンビュルとギュルシャーを動かしますが
これも中途半端にミフリマーフの世話係情報だけ与えられてしまったため
ナディアが犠牲となってしまいます。
何も関係ないナディアは本当に気の毒なんですけど。

さらにジハンギルの体調が悪くなり
泣き叫んでいるジハンギルの姿を見たフィルーゼは
ヒュッレムの許可を得てジハンギルを抱っこ。
すると彼女の魔法の手が、ジハンギルの体の痛みを癒します。

それにしてもフィルーゼは何者?
スレイマンと対等に詩を語り教養があるし
病気を治す魔法の手を持ち
その魔法の手はミフリマーフのおしゃれも手伝ってくれます。
こうしてヒュッレムもお世話になってしまっているのに
ヒュッレムは正体を知らない・・・
この状態がいつまで続くのか。
ヒュッレムも偉そうに威張り散らしてないで
フィルーゼに負けない技を取得した方がいいのかも。

マニサで正体を隠したまま村の娘ヘレナに迫り
彼女に恋心を抱かせると遠征だと言って姿を消すムスタファも
失礼な奴だよね。
さすがスレイマンとマヒデブランの息子です。
失礼と言えば戦場で調子に乗りすぎてるイブラヒムにも
そろそろスレイマンがお怒りになるのでは。
さんざん罵られながら邪魔をするイスケンデルもご立派です。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-21

Comments







非公開コメント