FC2ブログ

Law&Order SVU S20-#15 「売春宿」

コラムはタクシーを降りて建物に入り、指定された部屋へ行くと女性が待っていた。ここがドールハウスで料金の確認がなされると、女性たちが姿を現した。コラムはその中のトーリーを指名する。そして二人でベッドルームに入っていくが、ほどなくしてトーリーの悲鳴が聞こえる。カルロスが様子を見に行くとコラムはベッドに縛られたままで、トーリーは銃を持ってビルの屋上へ逃げていく。用心棒のデボンが屋上で待ち受け、お互いに銃口を向け合う。
翌朝、トーリーの遺体が発見される。トーリーは屋上から飛び降りたかのように見えたが、右手の切り傷は防御創と思われ、血の付いた銃を持っていた。
トーリー・ミークスはヘロイン所持と不法侵入で逮捕歴があり、ドラッグコートで更生プログラムへの参加を言い渡されていた。担当のコファックス判事は、トーリーは一年間断薬して頑張ってきたが姿を消した。依存症が再発したのだろうと話す。トーリーには両親がおらず里親に育てられ、性的虐待を受け路上生活をしていた。
売春宿の部屋にいた者たちはすぐに逃げだし、ガラクタが残されていただけだったが、カリシは男性の高級靴が片方落ちていることに気づく。その靴はオーダーメイドで、木型を調べてもらいコラムにたどり着く。トーリーはコラムを縛って銃を持っていたので、コラムは変態的ゲームだと思っていたが、トーリーは刑務所の方がましだとつぶやいていた。そしてトーリーが逃げ出したので、みんなは怒った。自分も縛られていたがほどいてもらい、みんなが逃げ出したので一緒に逃げた。売春は初めてで刺激が欲しかった。絶対トーリーを殺していないとコラムは説明する。コラムはドールハウスの存在を、バーで愚痴っていた時隣に座っていた男性から聞いていた。

売春の背後には人身売買が絡んでいるかもしれない。SVUはVICEの協力を求めることにする。VICEの巡査部長フィービー・ベイカー巡査部長は、フィンの麻薬課時代の同僚だった。フィービーは最近の売春宿はすぐに場所を変える。売春宿もオンラインの時代だと話しながら検索し、ドールハウスのサイトを見つける。サイトのトップにはトーリーの写真が残っていた。
今あるドールハウスの家宅捜索をするためにコファックス判事に令状を出してもらうと、SVUとVICEはアパートに入るが中には誰もいない。ガサ入れの情報が洩れているようだ。
トーリーを撃った銃が、死んだ売人の銃だと判明する。その銃は本来なら警察の証拠品保管室にあるはずだ。警察内部の者が情報を漏らしているに違いない。フィービーの許可を得てフィンたちが保管室を調べると、箱の中には銃の代わりにレンガが入っていた。
箱が開けられた日付はVICEのガサ入れが行われ、優秀な刑事3人が保管室へ入っていた。SVUが刑事たちを監視していると、ラミレスが女性たちを迎え入れていた。SVUは即突入するが、また逃げられてしまう。しかしベッドの上に、ハイの状態だったため逃げられなかった女性が残っていた。SVUはフィービーがスパイなのではと疑い始める。
部屋に残っていたのはアン・クズミンで、15歳のときマサチューセッツから逃げてきた。彼女は何も話そうとしなかったが、ベンソンの説得で面通しに協力、薬物を絶つため自助グループに参加しているとき、警官のフィーからカルロスを紹介されたと話す。アンはカルロスに銃で脅され、ドールハウスでの仕事を強要されていた。トーリーは我慢の限界で銃を奪い、逃げようとして殺されたのだった。面通しの結果、ラミレスがカカルロスだと確認されるが、フィーはフィービーではなかった。
フィンはフィービーへの誤解を謝る。そしてラミレスを追うと、ラミレスが接触したのはコファックス判事だった。
アンもトーリーもコファックス判事が担当し、計14回出された令状から、情報が漏れていたことがわかった。SVUとバース判事がコファックス判事を取り囲む。
ラミレス、フェリシア両刑事とデボンが逮捕される。コファックス判事は少女たちを刑務所から救ったと訴える。ベンソンはまたやり直せるとアンを励ます。

フィンとフィービーは麻薬課時代の同僚で
フィンが離婚後付き合っていたけれど
ひどい別れ方をしたとフィンは当時を思い出します。
今回の合同捜査でフィンはフィービーを信じていたけれど
フィービーがなかなかコファックス判事の令状を取ってこないし
電話にも出なかったので
彼女を信じていたけれど、疑いの目も持ち始めます。
その件と過去について謝り
事件解決後フィンはもう一度やり直そうとフィービーに言うと
フィービーは恋人がいると拒否。
元同僚としてはいい関係が続きそうですが
それ以上の発展はありませんでした。

コファックス判事はSVUに5度目の登場の
今まではまともな判事です。
でも裏家業をしていたのには驚かされました。
ついでに売春宿を経営してた刑事のフェリシア(フィー)は
前回P.D.に出てきたQでした。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ