FC2ブログ

Law&Order SVU S20-#18 「オオカミ型人間」

ベンソンはセックスパーティーに多数の未成年を参加させていた被告について法廷で証言をするが、直後ステインズが棄却申し立てを行い本件は終了する。ステインズはSVUと対立することが多々あるが、ベンソンとは親しくしていた。
警察のチャリティーイベントのパーティーにSVUのメンバーも参加、ベンソンはドッズに人権訴訟で警察の代理人を務めるロブ・ミラーを紹介される。パーティーに出ていたステインズはふらふらしながら会場を出た後記憶がなく、アパートの入口で倒れているところを発見される。
ベンソンを呼んだステインズは毒を盛られた、レイプ検査をしてほしいと要求。酒を注文した後のことを覚えておらず、SVUが預かっていたカバンの中の携帯がなくなっていた。携帯には仕事に関する重要な情報が入っている。下着には精液が付着していたことも分かった。
付着したDNAはステインズの元依頼人のもので、ポルノに未成年を使い3年服役、先月出所したばかりだった。元依頼人はステインズの通話を録音していたが、レイプは否定する。
今まで警察を脅してきたステインズが、警察のイベントの直後に襲われている。ステインズの携帯の中には、警察の情報も入っている。警官に対する訴訟の内容もあるかもしれない。ベンソンは警官を調べる必要があると考え、ドッズにパーティーに参加した50人の警官の個人情報閲覧の許可を取りに行くが、あっさり断られる。しかしドッズはミラーが情報を持っていると教える。
ベンソンがミラーを訪ねると、ミラーは何も覚えていないと言いつつ、現場付近にいた性犯罪者のリスト、さらに4回も法廷侮辱罪に問われたステインズに関する情報の詳細を渡してくれる。ミラーはベンソンを市長とのディナーに誘う。だがミラーはステインズの敵であり、ミラーを探る必要がある。

ロリンズは以前ミラーの事務所で働いていた男性に会いにカフェに行く。彼は他の事務所の求人に応募したところ解雇され、他のNYじゅうの事務所に根回しされたため、今はカフェでバリスタをしていると打ち明ける。
その後ロリンズはステインズに会いミラーとの関係を問いただすと、ステインズは険悪ではなく穏やかだと答える。だがミラーからベンソンが受け取った書類を見せると、ステインズは驚く。セックスパーティーの裁判でステインズはレナード判事と内密に話していたがその記録が残っていて、ミラーが知っているのが納得できなかった。判事とミラーはどういう関係なのかカリシが判事を知る者に尋ねると、判事にはロースクール時代論文を盗用した過去があり、その弱みをミラーが握っているようだ。ミラーは自分の足跡を残さずに、こちらの手元を盗んでいた。
ベンソンは食事は時間がないけれどと断り、ミラーとワインを飲む。ステインズのレイプ検査の結果、ミラーのDNAと一致したことを伝えると、ミラーはステインズをリムジンで送る途中合意の上でセックスしたが、薬と携帯については知らないと答える。ベンソンが逮捕をほのめかし脅しをかけると、ミラーは食事に行くと言って出ていく。
ロリンズが再度ステインズに会いに行くと、ステインズは私の勘違いでミラーのいう通り合意の上だったと急に態度を変える。ロリンズが訝るとステインズはミラーを訴えると娘の親権争いで負けることになると本音を吐く。
ベンソンがノアを迎えに行った帰り道、州警察のパトカーに危険運転だと止められ取り調べを受ける。翌日ベンソンはドッズにステインズをレイプした黒幕はミラーで、逮捕すると脅したら路上で止められたと訴える。ミラーは相手の弱みを握り、それを利用して一生思い通りに動かしている。ドッズとベンソンはミラーを確実に仕留める方法を考える。
ドッズはクイーンズ美術館でミラーに会う。ドッズは捜査状況をミラーに知らせ、携帯を捨ててステインズから手を引けと促していると、ベンソンが来てミラーを逮捕する。ミラーはステインズがリムジンに乗り、携帯を落として私と寝たと主張するが、携帯を落としたことに気づかない者が合意できるわけないとベンソンは反論する。ミラーは自分はオオカミだと強気の姿勢を見せる。ステインズは自分が担当していた事件で相手を傷つけていたと落ち込む。

ステインズは過去に何度もSVUと闘ってきた敏腕弁護士ですが
今回はSVUに助けを求めることになります。
その相手が警察側の人権訴訟の弁護士のミラー。
P.D.に続いてTitus Welliverが出てきて
今度はギャングのボスじゃないからまともな人かと思ったら
見た目が違っただけでやってることは一緒でした。
やられたらやり返す、その速さが凄い!
ベンソンとノアも怖い目に遭います。
今回は逮捕にこぎつけたものの
ミラーも弁護士だから大人しくしているわけないですよね。
結末はシーズンファイナルで明らかになるようです。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
けい  

やはり今回限りで終わるわけないとは思ってました。シーズンファイナルに引っ張るわけですね。SVU見てると理不尽なことばっかりでツラいんですけど、見るの止められないんですよね。もうとことん付き合おうと思ってます。

2019/09/16 (Mon) 18:27 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
To けいさん

この後絶対ミラーが難癖付けてくるんだろうなと、覚悟を決めてファイナルを迎えたいと思っています。なんともやるせない重たい気分になる結末が、このドラマの醍醐味なんでしょう。
すでに本国ではS21スタートですから、ベンソンが引退しない限りSVUは続くんだろうなと信じて楽しませてもらいます。

2019/09/18 (Wed) 19:31 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ