FC2ブログ

New Amsterdam S1-#1 「改革の始まり」

また新しい医療ドラマがスタートしました。

今観ているのがChicago Med、Code Black、The Residentなのでこれが4本目!
医療ドラマは大好きなので(グレアナはついていけなくなってリタイアしたけど)
あれこれ観てると頭が混乱してきます。
他のドラマとの相違点を考えながら整理していくと

舞台はNYにあるアメリカ最古の公立病院。
公立病院だからどんな患者でも受け入れるわけで
ERが大変なことは想像できます。
エンジェルスほどのゴタゴタ感はないかもしれないけれど。
FDNYが活躍しているのを観られるのは嬉しい。
同じNBC制作のドラマだし、SVUとのコラボとかないのかなと
期待してしまいます。
そしてアメリカ最古の病院と言うことで
建物も設備も体質も古い?
その病院改革のために呼ばれた医療ディレクターのマックスと
医療チームの活躍を描いていくドラマのようです。

マックスがBlacklistのトム・キーンなので
なんだか秘密を抱えていそうに見えてきますが
妊婦の妻がいてあまり関係はうまくいってないみたい。
そして自身ががんであることはシャープ以外には秘密で
やっぱり秘密を抱えていました!

宣伝活動に忙しいドクター・シャープは
L&O UKのフィリップス。
イメージがかなり違ったけど。
心臓外科医のレイノルズはLast Shipのバークです。
どこかで見た顔多いな。
精神科医のフロムってMedのチャールズと
キャラが被って見えるのは気のせいか?

この病院は刑務病棟があるんですね。
鉄格子の先は犯罪者の病棟で
NYPDとの結びつきも強そう。
今回はエボラ出血熱の疑いのある患者や
がんを発症している移民の患者など
この地ならではの症例なのかなと感じました。
先の展開も楽しみです。

エグゼクティブプロデューサーの一人のPeter Hortonが
本エピに顔を出しているようなのでどこにいるのかなと探していたら
マックスが病院スタッフを集めて演説した時
遅れて来たフロムにどつかれ
心臓外科医はクビだと言われて退場させられたドクターを演じていました。
最近制作側の人になっちゃったから
久々に姿を見られてよかったです。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ