FC2ブログ

12月のドラマ視聴計画

あっという間に2019年も終了。
シーズンファイナルを迎えるドラマも多いです。
これを機に在庫一掃処分!をしたいんですが
やっぱり溜め込むんだろうな(汗)

☆NHKBS
Chicago Med S2

終盤を迎えるけれど、まだ続いているのが嬉しい。
たまに姿を見せてくれるFireやP.D.の人たちに会えるのが楽しみだし。
あまりすっきりせずに終わるのもウルフドラマかなと感じてます。

☆WOWOW
Bull S3
The Handmaid's Tale S1 S2
New Amsterdam S1
Killing Eve S2
Shameless S9
Counterpart S2
MotherFatherSon

侍女の物語はそのままS2続行。
Shamless やっぱり面白いです。
Killing Eveも主役の2人にハラハラさせられ見入ってしまう。
Counterpartはどうも話についていけなくて
途中リタイアあるかも。
ミニシリーズMotherFatherSonはリチャード・ギア主演ということで注目だけど
どんな感じなのか1話目先行放送でチェックしてみます。
最近どうも吹替版が苦手で(汗)

☆Super!Drama TV
(Ray Donovan S5)

Ray Donovanが終わるとスパドラは一休み。
観るものがないのがちょっと寂しい。

☆FOX
NCIS:LA S10
(Empire S5)
(The Resident S2)
Madam Secretary S2

FOXのドラマも次々に終了。
マダムのS2が始まるのがありがたいけど。
シーズンスタート前に特番もあるようなので
チェックしてみます。

☆チャンネル銀河 (hulu)
(オスマン帝国外伝 S3)

やっとオスマン呪縛から解放される!!
でも一番楽しみにしながら毎日観ているドラマなので
終わったらオスマンロス激しいと思います。
本当に強烈なドラマです。

☆AXN Mystery
Grantchester S4
Strangers
Temple

今月はミステリーの一挙溜め込み?英国ドラマがゴージャス!!
GrantchesterのS4は途中でシドニーが交代。
別のロック系牧師探偵(どんな奴だ??)に代わるらしいので気になります。
シドニーのファンなので残念だけどジェームズ・ノートン売れっ子だし、仕方ないか。
ロブソン・グリーンいるからOKだし。
それより「牧師探偵シドニー・チェンバース」というサブタイトル必要なくなるね。
Templeはマーク・ストロング主演の医療サスペンスだそうで
医療ドラマファンとしてこれも楽しみです。
最初の3話はオンデマンドで先に観られるそうで。
そしてStrangers(ホワイト・ドラゴン)は香港が舞台の
ジョン・シムとアンソニー・ウォン主演のサスペンスだそうで。
アンソニー・ウォンと言えば古惑仔とか人肉饅頭とか
とにかく香港映画でたっぷり観てきたオヤジの一人なので
英国ドラマにどう絡んでくるのか大いに期待しています。
そんなわけで今月のミステリーは
きっと溜め込まずに頑張れるつもり!です。

☆シネフィルWOWOW
The Smoke

ここにとんでもないお宝?!がやってきました。
ジェミー・バンバー、タロン・エジャトン主演の消防ドラマですよ!!
消防救命ドラマファンとしては夢のようなお話。
しかもイギリスの消防ドラマを見せてもらえるとは♪
ジェイミーはL&Oのあと消防士になってたんですね。
タロンは出世作っていう感じかな。
シネフィルWOWOWのHPにはちゃんとエジャトンと書かれていて
ようやく表記も正しくなりましたね。

☆Hulu、Netflix、Amazon Prime

オスマン呪縛から逃れて、ようやくいろいろ手を付けられそうです。
TheSinnerのS2、ネトフリでチラッと観ただけなので
WOWOWでなくこちらで観ようかなと思ったり。
そしてhuluではBH90210(ビバリーヒルズ再会白書)が始まりますよ。
あっさりhuluに登場でびっくりしました。
どうしようもない展開?でも亡きディランをしのんで
しみじみと観させてもらいます。

そういえばいつの間にかAXNとお別れしてた。
やっぱりAmerican Godsついていけなかったし。
早くシカゴシリーズの続きが観たいです!!
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ