FC2ブログ

Shameless S9-#6 「追いかけちゃうぞ~!」

イアンが刑務所入りする前日。
みんなは気を遣って一緒に何かしようと誘うけれど
イアンは一人でのんびりしたがります。
そこでカールがケリーと一緒に護身術を教えたり
元囚人が訪ねてきて刑務所情報を伝授したり
イアン、愛されてますね。

フランクは病院で会ったぶっ飛び女性イングリッドが気になり
リアムを連れて病院に様子を見に行きます。
するとイングリッドは退院準備をしていて
すっかり普通の人になり、フランクのことなど全く関心ありませんでした。
どうやらイングリッドは立派な先生?みたいですが
諦めきれないフランクは人の自転車を奪ってイングリッドの車を尾行。
執念深く追いかけます。

リップはバーニーの代理でシラフのお供の仕事を引き受けますが
相手は有名化粧品モデルのジェンでした。
それがコートニー・コックスだったのでビックリ。
久々に姿を見た気がします。
最初はジェンはホテルで寝ていましたが
隙を見て部屋を抜け出して外へ出て行ったので
リップが追いかけます。
シカゴの街中やら公園やら
とにかくジェンに酒を飲ませないようにリップは必死。
そのうち家でイアンたちとディナーの時間が来てしまい
仕方なくリップはジェンを家に連れてきます。
きょうだいたちは突然やってきたジェンに驚きますが
あっという間に意気投合。
ジェンは酒なしのジャンクフードを堪能しました。

フィオナはフォードと一緒に高級アパートを見学。
今のアパートを担保に入れて借りられるかもと考え
それから介護施設建設のための手続きに入りますが
そのためにはまだまだ金が必要なことがわかり
ローンを組もうとしたけれど相手にしてもらえず
フィオナの夢はあっという間に崩れ去ります。
しかも白紙に戻せないし。

ケヴィンとヴェロニカは
娘たちが大人のおもちゃを持って登校したことをシスみて ターに知らされ
神父さんはそれなりに理解があったんですが(というよりぶっ飛んでた)
二人は思い出の品の数々を処分することにします。
夜中に橋の上から投げ入れていたら
下でフィオナが不思議に思いながら見ていました。

すっかり落ち込んで帰宅したフィオナは
フォードがいなくてさらにがっくりし
iPhoneを探す機能でフォードを探します。
するとフォードは妻子のもとへ戻っていました。
フォードは妻とは別居中だと言い訳しますが
何も知らなかったフィオナにはショックが大きすぎ
怒って車を発進し、事故を起こしてしまいます。

フィオナはいないけれどきょうだいたちに見送られ
イアンは刑務所へ入ります。
そして指定された房に入ったら
後から入ってきたのがなんとミッキー!
ミッキーは取引をして刑務所を選んできたらしいけど
イアンと同じ房になるまで確約できないよね。
素晴らしすぎる!!
早速イアンのバラ色な刑務所生活が始まる??
ドキドキしちゃいました。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ