FC2ブログ

ドラマなつぶやき WOWOW祭り中

年末年始はWOWOW放映以外のドラマをほとんど録画していなくて
でもまだAXNミステリーの貯金は残っているし
ネトフリやアマプラ、huluをぼちぼち観ているしで
観るものがないわけではないのですが
WOWOWは一応チェックしてみました。

☆運命のスワン~ユリアとカリーナ
普段バレエを観ていないし、なのでオリジナルの映画も知らなかったのですが
ドラマバージョンが作られていて、4話なら観やすいかなと思ってチャレンジしてみました。
炭鉱の町に生まれ貧しい環境の中で育ったユリアとエリート教育を受けてきたカリーナが
バレエアカデミーで競い合っていく展開。
タイトルから二人が対等に扱われるのかなと思ったらユリアがメインの話でしたが
当然逆境を超えてタイトルをつかもうと成長していく姿の方がドラマになるよね。
大体は予想通りの展開だったけど、頂点を目指すのは本当に大変だな。
キャストの踊りはもちろんのこと
ボリショイバレエの舞台を存分に楽しめるのは素敵です。
ドラマだと映画の約2倍の長さになっているのかな。
どんな部分が詳しく描かれているのか、今度は映画版が観たくなってきました。

☆Blood&Treasure
三が日の一挙放送を録画して
ちょうど半分観終えたところ。
吹替版だし、頭を使わないでぼーっと観ていられるのが楽でいいです。
ここまでぶっ飛んでる?と話の信ぴょうとかどうでもよくて
大ピンチに陥ってもきっと助かるはずと安心できるし
お正月はこういうドラマがいいのかも。
そして極悪ファルークを演じているのがOded Fehrなのが嬉しいです。
モサドとかテロリストかそんな役が多いけれど
イスラエル出身なんで仕方ないんですかね。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ