FC2ブログ

ドラマなつぶやき Netflix編

☆Giri/Haji
日本ドラマのようなイギリスドラマ。
すでにBBC2で放映済みなんですね。
「チェルノブイリ」制作陣による作品ということで
そりゃ見応えあるだろうと思って1話目を観たら
重すぎて1話で止まりました(汗)
チェルノブイリは一気視聴したのに(機内だからだったけど・・・)

日本の場面は正しい日本のドラマ。
とか言って日本のドラマを全然観てないので偉そうなことは言えませんが
平岳大、窪塚洋介、本木雅弘といった豪華キャストが演じているので
変な日本は全くなくて安心して観ていられます。
でも料亭?でのド派手な銃撃事件は
日本にしてはやりすぎでしょう。

日本が正しければロンドンも当然正しいはず。
だってBBC+ネトフリドラマなんだし。
Kelly Macdonaldが出てきますが
最近彼女を観たのはどこでだっけと振り返ったら
「ツバメ号とアマゾン号」のウォーカー夫人でした。

主人公の健三は失踪したヤクザの弟を探しにロンドンへ
義理と恥の間で苦悩するお話ってことなのかな。
ネトフリドラマを持ち歩くのは
周りがわさわさしていても字幕を読んでるから大丈夫なんですけど
この作品は半分日本語だから聞き取らなくてはならないし
自宅でじっくり視聴になるのかな。
しかもBBC作品なので?1話がたっぷり1時間あって大変です。
そして内容重いでしょ。
ぼちぼち頑張りましょう。

☆Elite S2
3話目まで観終えました。
各国の青春ドラマ?の中ではかなり好きかも。
今シーズンはサミュエルが失踪し
サミュエルを探しながら過去に遡って
ポーロがいつマリナの殺害の秘密を明かすのかとか
その他キャストたちの人間関係が綴られていくのですが
展開が「13の理由」に似てはいるものの
Eliteを観てしまうとアメリカの高校生がお子様に思えてきます。
こちらはスペインのお金持ちのお坊ちゃま、お嬢ちゃまですが
ぶっ飛び度が半端ないと言うか、それで勉強もしているらしいし?
基本自立してるでしょう。
日本の高校生ではあり得ないでしょうね。
これがスペインの実態なのか、気になります。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Ayano  

Garotoさん、こんにちは。

Giri/Haji、第1話だけ見ました。
私も日本のテレビはまったく見てないので、
モッくんと丘みつ子さんしかわからず…(汗)
でも映像は完全にいつものイギリスのドラマって感じで
割とすんなり入っていけました。

銃撃のシーンは派手すぎですよね!
ヤクザって一般人は巻き込まないのが鉄則なのになぜ?
と思ったらどっかの組の会合だったんですね^^;
だからってあんなマシンガンみたいのは日本ではありえないよなぁ…と思ったり。
SVU大学って名前には思わず吹きそうになりました(爆)
先の展開に期待して引き続きゆっくり観てみようと思ってます。

2020/01/15 (Wed) 18:16 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
To Ayanoさん

日本のドラマ、思いのほか観るのが疲れました!
内容が重たくて、いろいろ考えさせられる部分が多いからなのかな。
もっとサクッと観たかったのに、1話観たら、ちょっと経ってからでいいかなって感じで
でも先は気になりますよね。

マシンガンでの銃撃、本当にこんなことが起きたら日本では大ニュースですよね。
健三が出て行って片付く話ではない気がしますが
健三がどこまで頑張り苦しむのか。
SVU大学、何を教えているんでしょう(笑)
ともあれ英国で絶賛されたドラマらしいので
あまり勘違いではない日本を期待して、楽しませてもらいます。

2020/01/15 (Wed) 18:58 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ