FC2ブログ

Playing for Keeps S1-#1

2月からLaLaTVで始まる「スキャンダラスな彼女たち~嘘と秘密とセレブリティ~」の
先行放送を観てみました。

普段LaLaTVを観てないからいけないのかもしれないけれど
HPに情報が少なすぎです。
オリジナルタイトルがわからないのでIMDbでも調べられないし。
幸い出演者が分かったので検索したら、タイトルがわかりました。
Playing for Keeps 2シーズン、全16話のドラマです。

オーストラリアのドラマだということは書いてあったけどど
プロスポーツって何?っていうところから始まり
観ていたらフットボールらしい。
でも選手たちの練習風景はアメフトではないし
にわかファンとしてラグビーのことはずいぶんわかるようになってきたけど
彼らはラグビー選手にしては普通の体格だし(ドラマだから?)
なんだか練習の仕方も違う感じ・・・
そこで調べたところ「オーストラリアンフットボール」というスポーツが存在していたんですね。
アメフトじゃなくてオージーボールです。
世界一ハードなスポーツで、
投げることが禁止されているラグビーのような競技なんだって。
オーストラリアではクリケットと並んで人気のスポーツなんだそうです。
そんなスポーツのプロ選手なら、そりゃセレブだわ。

と背景が分かったところで
主人公はオージーボール「サザンジェッツ」の選手の妻や恋人たち。
セレブ妻(WAGS)にはいろいろお約束があるようですが
新たに恋人ダニエルのもとに田舎から出てきたペイジが
WAGSに仲間入りするところからドラマが始まります。
このペイジがまるでセレブの世界に似合わない
普通の元気な女性で、とりあえず浮きまくってますが
ガッツがあるので何とか頑張ってます。

ところがサザンジェッツはあまり成績がよろしくないようで
急遽キャンプを行うと選手が招集され
体力づくりの特訓をしていたところ
カヌーの練習で転落事故が起き、選手が死亡。
いきなりサスペンスモードに。

仰々しい邦題が付いてるから
他にも嘘やら秘密やら嫌がらせやら?
困ったことが山ほど出てくるんでしょうね。
ペイジがそんな世界にどこまで染まっていくのか
そんな視点で観ていけばいいのかなと思いました。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ