FC2ブログ
Top Page › Shameless › Shameless S9-#10 「双子は悪魔?!」

2020 · 01 · 31 (Fri) 20:34

Shameless S9-#10 「双子は悪魔?!」

フィオナ、完全に壊れてます!!

アルコール依存が止まらないフィオナは
深夜パッツィーズで飲みながら売り上げを計算していたら
怪しい3人組が店に入ってきて脅し始めます。
幸い厨房にスタッフが残っていて包丁を持って現れたので
三人は姿を消しましたが、フィオナは危機一髪。
しかも店を閉店にした状態でそのまま寝てしまいました。

翌朝エリザたちが出勤しても店が閉まったまま
開けて入ったら中でフィオナが寝ていたのでさらに呆れます。
フィオナはそのまま帰宅。
帰れば家につわりのイングリッドが居座るし
デビーは家の故障個所をせっせと直そうとしています。

さすがにまずいと思ったフィオナはウォッカの瓶を捨て
気持ちを切り替えて出勤しますが店ではマーゴが待っていて
フィオナはクビにされてしまいます。
スタッフたちは我慢の限界でした。
ブチ切れたフィオナは再び飲み始めます。

フランクはホボロボというアルコール飲料の宣伝キャンペーンで
賞金をもらおうともくろんで参加。
放浪者であるホボロボは自分の得意分野だと自信満々ですが
ライバルのマイキーが現れます。
それがCode Blackのママ・ジェシーで
ホームレスキャラも板についてる!
フランクと激しく争います。

ケヴィンはサンチアゴをかわいがるけれど
双子の娘はサンチアゴを敵視し
二人で殴りまくります。
単に嫉妬心からなのか人種差別的意味合いを含んでいるのか
でもケヴィンとヴェロニカはサンチアゴの姉のマルティーナも引き取るつもりで
マルティーナも家に呼び寄せます。
だが二人は強制送還されることになってしまいました。
ケヴィンはサンチアゴといい親子関係が築けそうだったのに
つかの間の出来事でした。

リップはタミに付き合って介護施設のボランティアに
お年寄りの髪を洗うのを手伝います。
二人が穏やかな時を過ごし帰ってくると
家の前でザンが座っていました。
また母親から追い出されてしまったようです。
ふさぎこむザンの心を開かせようと、タミは努力します。

デビーはヒーターの修理をしているうちに
ガス漏れが止められなくなり、地下室に閉じ込められて大ピンチ。
でもたまたま家に来たケリーが助けてくれました。
ギャガー一族は家族以外の人にずいぶん支えられています。
カールはレストランでジャック・スパロウに扮してバイト。
売り上げに貢献します。
フランク不在のままイングリッドは
元夫ランディと担当医に6人産むことを止めるよう説得されます。

金を稼ぎたいリアムは
ジューススタンドでレモンの搾りかすをもらってきて
それをさらに絞ってレモネードを作り、路上で友達と売り始めます。
ところが裏に住んでいる越してきたばかりの女性が邪魔だと怒り出し
それを聞いたフィオナが人種差別だと憤慨
みんなでサウスサイドの実態を知らせるべく騒ぎに行きます。
そして口論になったフィオナは女性の顔を殴り
そのまま警察に連れていかれます。

フィオナ、このままじゃダメだよね。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-01-31

Comments







非公開コメント