FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › Harlots

2020 · 02 · 22 (Sat) 10:31

Harlots

チャンネル銀河で放映中のITV制作歴史ドラマ。
18世紀のロンドンが舞台で
売春宿を経営するマーガレットや彼女の娘を含めた娼婦たちと
相対する高級娼館を営むリディアとの争いを中心に描かれていきます。

娼婦たち(Harlots)が主役なのでエロチックなのは当然ですが
貴族たちとの絡みはコミカルで
それより見どころはこの当時に逞しく生きる女性たちの姿なのかな。
金を儲けるためにまさに体を張って働かなければならない女性たち。
そこにはしたたかさが必要です。
辛い思いをしてもまた這い上がっていく姿が立派。
そんな女性たちに振り回されている男性がおろかに見えてくるかな。
イギリスお得意(笑)のズラが全然似合わないし!

あまり期待せずに観始めたら予想以上に面白くて
4話分観てしまいました。
1シーズン8話だからあっという間に終わるけど。
ストーリー展開や登場人物のほかに
18世紀のロンドンの様子も興味深いです。
娼婦たちの衣装が素敵♪
マーガレットの長女のシャーロットはダウントンのシビルで
あの素敵なお嬢様が貴族の愛人?って
ブランソンが観たら卒倒しそうな雰囲気ですが。
(でもブランソンもボラプではまるで別人だから許されます・・笑)
さらにドラマ内の音楽が全くクラシックでなく
現代風なのも意外性があって面白いのかな。
3シーズン続いているのでこの先にも期待。
ちなみにフランスの「Maison Close」にインスパイアされたそうですが
そんなドラマもありましたね。
何だか暗いドラマだった記憶が・・・
こちらの方がずっと観やすいと思います。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-02-22

Comments







非公開コメント