FC2ブログ

Wentworth S7-#5 「昇天」

カズの遺体をヴェラが発見。
カズは死の瀬戸際で、血文字「M」を残していました。
警察が入って捜査を開始。
付近の監視カメラは全て向きが変えられていたが
唯一近くで映像が残されていたカメラは
マリーが洗濯室の往復でパーカーを着たり脱いだりしていました。
マリーへの疑いは強くなり、ウィルは困惑します。

ボスの死にウェントワース内は衝撃が走り
リズはカズを襲った記憶が蘇り、自分が殺したのではと混乱します。
ブーマーはカズの追悼式を開きたいと願い出
運動場にランタンをともして囚人たちは集まります。
アリーが代表として弔辞を述べていると
カズの部下たちの怒りが爆発して乱闘騒ぎに。

警察の取り調べが続く中で犯人捜しは続きます。
カズを恨んでいたナレルは保護房に送られていて
カズを襲うことは不可能でした。
リタはルビーの様子がおかしいので問い詰めると
ルビーはリタを守るために罪をかぶり
仮釈放が遅れるようになったと話します。

コスタは次期ボスになる気満々ですが
コスタが密輸したドラッグを学習室の天井に隠しているのを
アリーは観ていました。
アリーはこっそり看守たちに伝えます。
そのあとでコスタがドラッグを取りに来た現場を看守たちが押さえ
さらに血痕の付いたパーカーも見つかりました。
コスタはカズ殺害の罪を問われて独房に入れられ
その間食堂では次期ボスの投票が行われます。
リズやブーマーはリタを推すけれどリタは拒否。
アリーのアピールでマリーがボスに選ばれます。

これでマリーの思うように動くのかもしれないけれど
ウィルのパニックはひどくなるし
マリーの手の傷は、真犯人を語っているのだろうから
いつか真実が明らかになる?
アリーがどこまでかばい続けられるかも謎だし。
リタは捜査の専門家だからこそ
動かず遠めに見ているのかな。
でもきっとまた何か起きるでしょう。
マリーはカズやビーのようにはなれない気がします。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ