FC2ブログ

Younger S1-#6

ライザのサバヨミがいつバレるのかなと期待と不安でいっぱい?だったら
その時はあっさり来てしまいました。
ローレンの2度目のバトミツバのパーティーに呼ばれたライザは
ドラッグ入りドリンクで乾杯して気が大きくなってから
本当のことを話すとジョシュに告白。
ライザが40歳だと知ったジョシュは
ライザが嘘をついているのが許せなかったと
そのまま姿を消して連絡が取れなくなってしまいます。
ライザはケルシーたちにジョシュとは終わったと告げますが
すっかり落ち込んでいる様子なので
ケルシーとローレンはライザに内緒でジョシュのライブに行き
ライザの様子を伝えます。
そしてライザはありのままの自分を伝えて
最初からやり直し。
ジョシュとの関係はうまくいきそうです。

さらに職場で元同僚のシェリルに出くわし
サバヨミを告白せざるを得なくなりますが
秘密を握られた彼女に利用されそうになり
機転を利かせてうまく撃退します。
でもこうして一人一人にサバヨミ事実を伝えるうちに
どんどん拡散しちゃうんじゃないのかな。
それでもうまくいけばいいけれど。

今回劇的な展開になったのは
本来のシーズンファイナルだったから。
次回からS2なんだよね。
ってことはライザの年齢も1歳上がるってこと?
みんな一つ年を取るのは一緒だけどね。

かなりハマってるサバヨミ大作戦!ですが
ドラマの原作「サバヨミ!」も購入して読み始めました。
原作のドラマ化なので多少違う部分もあり
ドラマと比較しながら読み進めていくのが面白いです。
キャラクターの名前がかなり違って
ライザはアリスで44歳、娘はダイアナでアフリカへボランティアに行っています。
マギーやジョシュは同じだけど
ジョシュはタトゥーアーティストではなくゲームデザイナー。
そのうち東京へ行くことになっています。
ダイアナの名前は使っちゃったから?
アリスの上司の名前はダイアナじゃなくてテリ。
ケルシーはリンジーという名になっています。
リンジーの恋人はサッド。
だけどポジション的にはチャールズの位置なんだよね。
ドラマと原作が混ざるとごちゃごちゃになってきます。
だから名前を勝手に置き換えて読む方がわかりやすいのかな。
そして原作ではいつサバヨミがバレるのか。
こちらも楽しみです。



スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ