FC2ブログ

New Amsterdam S1-#22 「ルナ」

シーズンファイナル。

ブルームはニュー・アムステルダムを辞める決意を固め
自宅で休んでいるマックスを訪ねます。
すると血まみれのマックスが現れます。

中ではジョージアが前置胎盤剥離を起こしていて危険な状態。
マックスは911通報をしますが出血がひどく、二人はすぐに止血を行います。
すると今度は子宮収縮が始まり、子供を取り出さないと母子とも命に関わる事態に。
ブルームは自宅で出産させることを決め、
救急車に血液等必要なものを積んでもらうことを頼むと
マックスの代わりに医療コーディネーターを務めているシャープが
救急車に乗ってきてくれます。
だが道路はひどい渋滞中。
全然間に合わないので子供を取り上げることになりますが
マックスにジョージアと生まれてくるルナのどちらを優先させるかを決めることはできないだろうと
ブルームは自ら執刀。
ルナは無事に生まれますが、ジョージアの意識がなく心肺停止に。
その時救急車が到着し、シャープも一緒にすぐに蘇生と輸血を行い
ジョージアの脈が戻ります。
ジョージアはルナと対面し、救急車でニュー・アムステルダムへ。
シャープとブルームも予期せぬ再会を果たします。

フロムとカプールは店のガス爆発事故でひどいPTSDの症状が出ているジェイコブに
MDMAを用いてリラックスさせながら治療を開始。
記憶をよみがえらせ話を聞いていくと
ジェイコブは踏まれたと思っていた男性に
実は覆いかぶさって助けてもらっていたことに気づきます。
フロムも自分の治療方法を見直します。

レイノルズは日曜日の家族の食事会に
イーヴィーを連れていきます。
レイノルズは家族の指輪をイーヴィーに渡したいと思っていましたが
母親はこっそりイーヴィーは結婚相手には向かないと警告。
だがレイノルズは家を出てから
指輪はないけれどイーヴィーにプロポーズします。

病院ではドラッグの袋を飲み込んだ男性が
アコスタに吐き出すように言われていました。
その男性が病室を降りて飛び降りたせいで
救急車同士がぶつかり、マックスたちが乗っていた救急車が横転します。
マックスとルナは無事のようだけど
他の人たちは?

希望が見えたファイナルだったはずなのに
最後に大逆転が起きるのはクリフハンガーの得意技。
そのわりに不安材料は解決しているのが次シーズンのプレミアなので
あまり心配せずに次シーズンを待ちたいと思います。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ