FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › Magnum P.I. S1-#1 「日の出を見た」

2020 · 03 · 16 (Mon) 21:07

Magnum P.I. S1-#1 「日の出を見た」

AXNで4月から放映の「私立探偵マグナム」の
先行放送を観てみました。
このドラマも80年代にヒットした「私立探偵マグナム」のリメイク。
こういう作り直しドラマ多いよね。
オリジナルマグナムも存在は知っているけど
観たことはありませんでした。
マグナム役のトム・セレックが濃すぎると言うか(汗)
つい引いてしまいました。
今のBlue Bloodのトムは全然OKなんですけどね。
でもマイク・ポスト作のテーマ曲は知ってました。懐かしい!

リメイクの場合オリジナルが好きすぎると
つい比較してパスしてしまう傾向があるんですけど
オリジナルを知らなければ、
リメイクが面白かったら素直に楽しめるので問題ないです。
Hawaii Five-Oもそうだったよね。
チン&コノが姿を消してリタイアしちゃったけど。

マグナムも舞台はハワイ。
元海軍特殊部隊でアフガニスタンで従軍していたマグナムが
帰国後私立探偵になり、戦友たちに助けられながら事件解決に当たるというお話。
ついでに大富豪の作家の屋敷の警備員も兼任しているから
赤いフェラーリを派手に乗り回しています。
私立探偵だからFive-Oと違って
ある程度自由に動き回れるのかな。
でもみんな重装備してるし、いいのでしょうか。

リメイクのパイロットは比較的オリジナルに忠実な場合が多いけど
このドラマも戦友の死に遭遇するという流れは
オリジナルに近いみたいです。
今回は吹替版で観たけれど
字幕版で視聴して、楽しめそうなら継続視聴決定かな。
チームがそれなりにオヤジ集団なのも
なかなか魅力的かも。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-03-16

Comments







非公開コメント