FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › Verdades Secretas #1 「始まり」

2020 · 03 · 24 (Tue) 20:13

Verdades Secretas #1 「始まり」

huluで3月からブラジルドラマ「エンジェルズ・シークレット」が始まるのは気づいていたのですが
なかなか観る機会がなくて
ようやく第1話にチャレンジしてみました。

サンパウロの田舎に住むアルレッチはモデルになることを夢見る高校生でしたが
ふとしたきっかけで父のホゲリオが不倫をしているのを知ってしまいます。
母のカロリーナはホゲリオの別宅まで出向いて
愛人と7歳の娘を発見。
愛人はホゲリオの秘書で、カロリーナも見覚えがありました。
カロリーナはすぐにアルレッチを連れて
アルレッチの祖母の住むサンパウロに居候させてもらうことにします。

祖母は二人を大歓迎。
でも赤の他人も同居させるくらいで、祖母は金に困っているようでした。
アルレッチは早速サンパウロの高校に転校しますが
田舎者はすぐにいじめの対象になってしまいます。
でも中には優しく声を掛けてくれる男子もいました。

アルレッチはその後カロリーナと共にネットで応募していたモデル事務所に行きますが
アルレッチは将来を期待され「エンジェル」と名付けられます。

アルレッチのモデルとしてのスタートはこれからですが
同時進行でサンパウロの華やか?でも訳ありそうな社会が描かれていて
これからアルレッチが絡んでくるのでしょうか。
しかしよく7年以上、ホゲリオは浮気を隠し通しましたね。
安宿に泊まっているをずっと信じていたカロリーナも人がいいと言うか
たまたまジャケットが汚れてホゲリオが着替え
そのポケットのレシートから別宅が発覚って
その前に見つけるチャンスは山ほどあったのではと思いますが(苦笑)

いかにもありがちなドラマの幕開け。
高校は他のドラマと比べれば、大したことないいじめレベルですかね。
それよりこれからアルレッチが大変身していくのが楽しみです。
ブラジルドラマは機会があれば観るようにしていましが
ギャング絡みだったり、リオの古き良き時代だったり
あんまりノーマルなドラマを観ていないぞと思っていたので
これは理想的かもしれません。
でもIMDbを見たら、全64話じゃないですか。
2015年6月~9月にかけて放映されたテレノベラ
(ブラジルではノベラと言います)でした。
これは毎日放映されてせっせと観なければいけない
オスマン帝国状態のドラマですよ。
幸いhuluは週1話ペースでの放映なので追い回されないと思うけど
64話のゴールは相当先のことです。
そしてノベラだから、次から次へ事件が起きて飽きさせないんだろうな。
GLOBOのHPには各エピの映像があれこれ入っていて楽しめるようです。

ポル語は英語の次に聞き取りやすい言語だし
懐かしさや親しみやすさがあるからしばらくは観ていこうと思っていますが
果たして64話コンプリートできるのか。
とりあえずチャレンジしてみます。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-03-24

Comments







非公開コメント